ASKA AKIO WORLD サイエンス・エンターテイナー飛鳥昭雄公式サイト
筆取前話バックナンバー
最新の記事へ
後のナンバーへ
第190回
第189回
第188回
第187回
第186回
第185回
第184回
第183回
第182回
第181回
前のナンバーへ
 
第186回
 12月も押し迫りついに大晦日である。
 2009年も終わりに差し掛かったが、今日、船井メディアの月刊誌『ザ・フナイ』の新連載原稿をメール入稿した。今年の仕事納めの最終便である。新シリーズは「情報最前線/エネミーライン未来への指針!!」で、連載第1回は『琉球タブレットの謎』である。ムーでは書かなかったことも公開している。

 同じく、株式会社船井本社の雑誌『にんげんクラブ』も連載継続が決まり、5回のオーパーツシリーズから、新たにプラズマシリーズへとシフトする。

 福岡の夢大陸の雑誌『THE EARTH』も連載を継続する。
 その夢大陸だが、『お米クラブ』関連の「食糧危機とその備え」で、小生のメッセージが公開される。放送は来年早々3回に分けて流されるが、1回目は1月14日、2回目は1月21日、3回目は2月4日で、いずれも午後2時からである。
 今では夢大陸の社長も「六本木の巫女」として活躍の輪を広げ、ムー誌上に登場する日も近いかもしれない。

 大晦日から正月の2日間ぐらいは休むが、1月15日の締め切りでムー3月号の付録漫画を完成させねばならない。
 ほぼ同時進行で徳間書店の原稿のチェックなどがあるため、いつもと変わらない。
 今年も年賀を書く暇が無く、正月に書くことになる。これも最近ではいつものことだが、年々ひどくなる一方だ。

 年末が押し迫った頃、学研のNPAの最新刊や「U SPIRITS/ユー・スピリッツ」「月刊ザ・フナイ」「月刊にんげんクラブ」「月刊たまゆら」等々が一斉に送られてきた。
(09/12/31)
UP
前のナンバーへ 次のナンバーへ
COLUMN
筆取前話
浪漫サイエンス
漫狂画人
百鬼夜話
ASKAZEERA支局
 ←BACK