過去ログNO.161

これは凄い! お名前:コバヒデ  投稿日: 11/16 Sat 14:44:59

TOBALさん

フルベッキ写真、凄い写真ですね。
幕末・明治維新期の、さしずめ“全日本代表メンバー”じゃないですか!
普通に考えたら、絶対有り得ないような顔ぶればかり・・・。
だけど、これを見ると比較的スムーズに維新が成功したのもうなずけるか・・・。

>しかし、どこからか圧力がかかって中止されたとか。
宮○庁ですかね?明治天皇があそこにいたらまずいだろうし・・・。

>ショックサイエンスでも南朝系の皇族?が登場しましたね。確か、菊花紋には、十六弁と十二弁があるとかいう内容の。
つながってますね〜、何もかも。
今後の飛鳥作品で、この話題、取り扱われるんでしょうかね。


公的資金はこういうとこに使って欲しいニャ! お名前:cova ■MAIL  投稿日: 11/16 Sat 15:29:52

水銀はすくなくとも、摂取間隔は半分排出される70日おきでないと、許容限度を超えて蓄積します。ところが、子供の接種注射は一カ月おき。いくら、日本脳炎用など使っているのがわずかであっても、問題なのですが。徐々に減らしているから良いって物でもないと思うのですけれども。スエーデンでは、とっくの昔に水銀入りの子供用ワクチンはないそうです。日本ではコスト問題で使い続けているとか=^^;=
■予防接種→「自閉症」水銀http://www.naoru.com/suigin.htm
「乳幼児が受ける三種混合ワクチンやインフルエンザの予防接種に水銀が含まれていることをご存じだろうか?国やWHOの定める基準内だが、米国ではこの微量な水銀摂取が健康に与える影響を真剣に議論し、排除の方針を決めた。まさかワクチンに水銀が入っていたなんて!」。東京都の主婦Nさんは思わず聞き返した。自閉症の長男(6)を連れて健康問題に詳しい栄養医学研究所(東京・中央区、佐藤章夫所長)を訪れたときのことだ。

そこで、乳幼児が定期的に受ける日本脳炎や三種混合(=DPT・ジフテリア・破傷風・百日咳)のワクチン、インフルエンザワクチン、B型肝炎の予防接種に水銀が使われており、それが米国で「自閉症」と関連づけて議論されていることを初めて知った。

・・・「疑わしいものは極力排除したい」・・・
Nさんは、長男に毎年受けさせていたインフルエンザ予防接種を止めることにした。

日本自閉症協会の理事を務める山崎晃資・東海大学医学部教授によると、自閉症は精神障害に含まれる発達障害の1つ。先天的な遺伝子の配列異常に複数の環境因子が加わって発症すると考えられている。だから、水銀の摂取が自閉症の原因と一概には言えないが、「水銀が環境要因の1つになることはありうる」と話す。

ワクチンに入っている「水銀」とは、防腐剤、メチロサールのこと。そのほぼ半量はエチル水銀からなる。もちろん薬事法で使用は認められているが、「過剰に摂取し続ければ神経障害をもたらす」(水俣病に詳しい原田正純・熊本学園大学教授)ことも分かっている物質。それが何故、病気を予防するワクチンに長年使われ続けているのだろうか?

米国で、ワクチンに含まれるメチロサールと自閉症の関連性が問題視され始めたのは1999年のこと。2000年には研究者サリー・バーナードらが水銀中毒と自閉症の類似性などを挙げ、ある種の自閉症は幼少期の水銀摂取によると指摘した。

ダン・バートン米科院議員の働きかけにより、同院で水銀と自閉症に関する公聴会が開かれ、2001年には自閉症児の親らが、ワクチンに含まれるチメロサールが要因であるとして製薬会社を訴える裁判も始まった。米国では小児用ワクチンについては2000年にはチメロサールを除去した製品が登場、ほとんど切り替わっているという(日本ではまだ)。

日本で唯一、チメロサール無添加の日本脳炎ワクチンを製造しているのは社団法人・北里研究所だ。


驚きました! お名前:ロマン怪童  投稿日: 11/16 Sat 17:19:25

 covaさん、いやー驚きました。子供のためによかれと行った予防注射に有害な水銀
が入っているなんて、しかも海外ではとっくに禁止しているのに金銭のためにこの国
はまだ使用しているなんて、HIV問題と同じですね。
 実は、私の長男(小6)は自閉症児なんです、他人事ではないですね。

 外務省同様、厚生省もオボッチャマの集まりってことですかね。


江上波夫氏死去? お名前:ノビータ  投稿日: 11/16 Sat 19:26:58

横から失礼致します。今日、新聞を見たら、「江上波夫氏が11日、肺炎のため死去していた」とありました。飛鳥先生も参考にされていた「騎馬民族征服王朝説」ですが、抹殺されなければ良いのですが・・・。(考えすぎでしょうか?)


返答がおそくなり、すいません。 お名前:ピッコロ  投稿日: 11/16 Sat 20:39:11

TOBALさん、Zさん、羅王さん、乙姫さん、皆さんありがとうございます。
できるだけ早くレスしたかったのですが、所用もあり、昨日もレスしたのですが「行数多すぎ」
て却下されてしまいました。(汗)
この数日、自分なりに真剣に考え悩み、掲示板で皆さんの貴重なご意見を拝見させていただき
また、ロマンサイエンスも随分参考になりました。
しかし、なかなか納得の行く答えが導き出せず、これも飛鳥先生の仰られているグレーゾーン
なのか?と、自分勝手に都合のいい事を考えてしまいます。

私事で恐縮ですが、数年前、大阪の枚方にある百済王神社に参拝し、境内の百済寺跡の説明書き
を読んでいたら、急にめまいのように、頭がくるくる回りだし、頭の中にある映像が、走馬灯の
ように映し出されました。それは、ある人物が、船から下りてくるもので、横に1人の女性も、
ついていたのを覚えています。
私はこの日、一人である事情で参拝したのですが、こんな事は初めてで、いわゆる前世を見たよ
うに自分で勝手に思い込んでいました。
それ以前から、霊感体質だの霊媒体質だのと言われて、確かに不可思議な事が日常茶飯事にあり
それが不思議が不思議でなく、普通の出来事として、自分でも疑いもせず、納得していたのです。
続く・・。


返答がおそくなり、すいません。・2 お名前:ピッコロ  投稿日: 11/16 Sat 21:11:48

又、魔というか、これが魔の世界なのかと言う経験がありました。
それは、ある政治家の初めての供養祭を手伝った時に、私は愚かにも終わってから、御祓いもせず
その日、床についてしまい、翌朝、目がさめると体が動かず、自分自身、酒は一滴も飲まないのに
、酒がほしくてやっとの思いで起き上がり、台所へ行き、料理用の日本酒を一気にジョッキで、
3杯飲み干しました。そのとき何故か、心底酒が美味いと感じたのを覚えています。
その後、当然自分で体のコントロールができず、警官が来る騒ぎになって・・・。
それでも、なんとか生駒山中の御滝場まで連れて行ってもらい、守りの先生に助けて頂きました。

その政治家の祖父がとんでもない大酒飲みで重度の糖尿病を患い亡くなり、どうもその祖父の方
に憑かれてしまい、体中の関節がダイレクトに、これまで経験した事のない痛みに襲われ、御滝
場で祓い終えるまで、痛みと苦しみでのた打ち回りました。
このときのダメージは、じぶんでも命を縮めたのではないかと恐ろしく思います。

本当に浄化されていない霊の力はすさまじい物で、死んで自分で自分の苦しみを取れないので、
生きている我々に供養してもらい、その苦しさから少しでも開放されたいと、強烈に意思を表
せてきます。

このような書き込みをして、この掲示板にふさわしいのか恐縮してしまいます。
この掲示板で転生というテーマはタブーではないと思いますが、以前にシリーズで公表していた
貴嶺殿中山家・維新の礎にも、ほんの少しですが生まれ変わりについて触れられていますので
次回、公表します。
私は今回、あらためて「魔」と言う物を真剣に考え直す、良い機会になりました。

補足、フルベッキ写真と言うのですね、その写真は明治天皇外戚貴嶺殿中山家のものです。


>江川波夫氏死去 お名前:MYOB  投稿日: 11/16 Sat 21:35:16

「騎馬民族征服王朝説」葬り去られる事はありません。
理由は、この業績で江上氏は「文化勲賞」を受賞したからです。それから、皇室の新年の伝統行事「講書始めの儀」に出席したことです。
この「講書始めの儀」で江上氏は、昭和天皇の前で「騎馬民族征服王朝説」を講義したからです。
皇室(裏も含めて)は、「騎馬民族征服王朝説」を「定説」として認めているからです。
江上氏の専門は「中央アジアの遊牧民の歴史研究」ですから、日本古代史学者や民族学者の批判を猛烈に受けました。
特に柳田民族学が隆盛だったので、柳田=折口系の民俗学者の批判が凄かったようです。
彼等にしてみれば、「日本人南方起源説」が崩されてしまうので必死だったのでしょう。
しかし、近年の古墳発掘(朝鮮半島も含む)などの考古学的研究が進み、江上説を補強する証拠が発見されました。
また、遺伝子の解析による民族研究が発達して、日本人は、シベリアのバイカル湖付近の「ブリヤ−ト人」と非常に近い民族との事実がわかりました。
「日本人北方起源説」が定説に成りつつあります。マンモス・ハンターとして日本列島に南下したとの説です。(飛鳥先生の説では、日本列島とともに南下したのかも知れません。)
江上先生は、晩年、日本の考古学の第一人者の故佐原真氏と「騎馬民族征服王朝説」の論争をしました。
佐原氏は、「江上氏は、騎馬民族征服王朝説で文化勲賞を受賞したので仕方がないのか」と語っていました。
佐原氏も、皇室の意思とういうものを薄々感じたのかもしれません。日本の裏の仕組みを誰かが佐原氏に、なにげなく注意したのかも知れません。


一日来なかったらタイミングを外してしまいましたが・・ お名前:咸臨丸  投稿日: 11/16 Sat 22:14:22

TOBALさんのレス、うれしいです。
ご存知かもしれませんが、ヘブライ大学には日本学(といっても比較宗教ではなく歴史)の講座があり、シロニー氏はその講座を担当しています。とにかく人気のある講座で、5年程前には、ヘブライ大学の中で一番大きなクラスだったと聴いています。670人の学生が登録したことがあり、会場に入りきれなかったために、翌年から650人に限定したとか。後述の記録によれば、ヘブライ大学で「草薙剣について」の講演などもしたそうです。これは内容が知りたかったのですが、入手できませんでした。向こうでお見かけしたことはあります。
これはシロニー氏の事ではないのですが、ここ数年のイスラエルのナショナリズム高揚の事情や、アジア諸国に対して、また手段は違いますが西洋諸国に対しての接近を考えると、全体に警戒すべき素を感じます。が、ここではとりあえず黙っておきます。お陰で(?)この手の研究は盛り上がっているわけですし。
「第21回神道海外交流 イスラエル宗教事情視察団記録」では、日本からイスラエルに視察団(・・・?)を送った際、シロニー教授がヘブライ大学で迎えたことが記録として残されています。ちなみに「第23回神道海外交流 中国・シルクロード宗教事情視察団記録」というのもあります。もう少し突っ込んだことを記録にして欲しかったのですが、さすがに、旅程を追う程度にとどめた部分が多かったですね。記録ですから。ほかにも、神道で国際シンポジウムを開くなどして、ここ数年はとくに、神道のグローバル化や国際交流を目指しての活動が盛んです。


江上波夫先生 お名前:羅王  投稿日: 11/17 Sun 00:28:03

ついに、江上先生が逝去さられた。
冥福を祈りたい。
江上氏が騎馬民族説の提唱者であることは有名だが、佐伯好郎の弟子であることは、あまり知られていない。
佐伯氏の秦氏=ユダヤ人説を江上氏は、知っていた。
いや、知りすぎていた。
だからこそ、ユダヤ人をそっくり騎馬民族に置き換えて、自説を構築した。
なぜ、佐伯氏の学説が闇に葬られたのか。
その事情を一番知っているのは、江上氏だったといっても過言ではない。
オフレコの席上、江上氏は古代日本にユダヤ人が来ていることを当然のように話していることは、知る人ぞ知る事実。
江上氏が学説として、ついにユダヤ人渡来説を提示しなかったことは残念でならない。


誰か教えて お名前:オリオン3  投稿日: 11/17 Sun 03:46:44

久しぶりに 小山ゆうの漫画を見た。「竜馬が行く」であるが、漫画に出てくる竜馬の胸には
ダビデの紋章が縫いこんである。なぜだろう?当時の土佐藩に関係あるの?誰か教えてください
小山氏は何かをつかんでいる人間と見た。漫画を読んでそう思った。他に氏の作品「愛がゆく
」「あずみ」など、小山氏は何かをしっている。


聖書の暗号 お名前:ギャラガー  投稿日: 11/17 Sun 04:40:59

初めまして。
飛鳥さんは「聖書の暗号」に関してはどう考えているんでしょうか?
どこかで見たんですが、「聖書の暗号は本当か?」の著者の「久保有政」さんのサイト
と飛鳥さんのサイトが相互リンクしてて、お互いに「同志」と呼んでいるというんですが、
本当なんでしょうか?
いずれにせよ、飛鳥さんには「聖書の暗号」関係の本を書いてもらいたいです。


摩訶不思議 お名前:ミスターピラミッド  投稿日: 11/17 Sun 06:52:44

羅王さん
>魂 魄(こんぱく)
>古代エジプト人はバーとカーと分けて・・

サンスクリット語の「ボー ディ ス ヴァー ハー」
     漢字  「菩  提  薩  婆  訶」
「婆」と「訶」   般若心経最後の一文になりますね。

ピッコロさん
摩訶不思議な世界ですね。でも、どなたも少なからず経験があるのでは・・
「完全な円は存在しない」
「無理数」円周率πを使っているのだから。同様に黄金数Φも割り切れない世界。
「この世とあの世」でも、ちょっとした「透き魔」があって(ニュートリノがすり抜ける位)
「ゆらぎ」が生じ、その人固有の波長と「共鳴」するとか「うなり」の現象が生じるとか・・
 本当に魔(ム)の世界は割り切れない世界ですね。(^^:


先代旧事本紀大成経が解き明かす「伊勢迦波羅」の秘密 お名前:TOBAL  投稿日: 11/17 Sun 08:14:20

先日、大成経における「トリック迦波羅」を発表した。

天特棟命−神皇産霊尊、星天孫太神−天御中主神、天太玉命−高皇産霊尊、

実は、まだまだトリック迦波羅が仕組まれている。星天孫太神には、天日子
光殊星亜肖気尊という立派な神名があるにも関わらず、何故、星天孫太神と
いう神名が使われているのか。この何気ない違いを考えてみる必要がある。

すると、天孫の読みが、あめみま、もしくは、あめみこであることが分る。
後者のあめみこは、天御子と打つ。その意味は?天御は、天御中主の天御。
ならば、天御子の子は如何に?天御中主の中主!即ち、北=北極星の意味
となるのである!星天孫太神とは北極星=天御中主を示す神名だったのだ!

と、これで終りと思ったら大間違い。まだ、秘密がある。星である。
星を分解すると「日より生る」という意味になる。これは、

日=天照大神の孫を意味すると共に、その実、天照大神の分身であること
を意味する。事実、書紀一書の天津彦国光彦火瓊瓊杵尊の国光は、大成経
における「天光地照彦火明玉尊」の天光「国光」に対応する。日本書紀は、
大成経との整合性をちゃんと考慮しているのである。因みに、先日、公開
した礼網本紀に天照大神と共に登場する「地照大神」は、大己貴神の別名。

即ち同一神である。籠神社の海部宮司家に伝わる、唯一神教に基づく異名
同神の法則は、海部タリシヒコが大成経において考案したものなのである。

NPAが言うように、これを知らずして神道は語れない。最後に、星の字
源そのものに、伊勢内宮正殿三社の秘密が隠されている。星、会意兼形声
「きらめく三つの星+音符生」きらめく三つの星の正体は如何に。オリオン座
の三つ星である。正殿三社はオリオン座の三つ星に対応する。金鵄の証言
通りなのだ。聖徳太子の迦波羅。実に、精妙である。


先代旧事本紀大成経が解き明かす「アダム・カドモン」の奥義 お名前:TOBAL  投稿日: 11/17 Sun 08:15:30

旧約聖書、創世記

神は言われた「我々にかたどり、我々に似せて、人を造ろう」
神は御自分に象って人を創造された。

天祖、又詔して曰く、諸々の帝、及び、諸神、皆は、各々九境を具う。
九境とは、何なる者ぞ。即ち、目と耳と鼻と口と手と足と陰と躯と心
なり。心は、吾が天祖なり。躯は乃ち天尊なり。余る七は、七帝なり。

九境有る故に九重天有り。九天有る故に、九境有るなり。天祖と天尊
は、独り神なる故に、心と躯は双び無し。中に於て天尊は、吾れに対
するが故に、首と身の異り有り。七帝は双びの神なり。故に七境は又
双び支なり。三代は、陰神無し。故に三鏡は處を一にす。第三代の神
は女の相を為す。故に下の境は陰るなり。若等、九天とは即ち我なる
ことを知れ。而して我は即ち、九天たるを行う時、即ち神教を究めん。

是れ、生ける人の九境は、九天と九帝の神躬と理を一に為す。

其の理の元なり。

絶対三神の預言者、聖徳太子の光の迦波羅。ここに、証せり。

無断転載禁止


北の国から♪ お名前:TOBAL  投稿日: 11/17 Sun 08:28:37

>宮○庁ですかね?明治天皇があそこにいたらまずいだろうし・・・。

そこが、、、。どこの研究所も、やっぱり、否定。研究証拠を示せってことです。

咸臨丸さん

貴重な情報ありがとうございます。

>これはシロニー氏の事ではないのですが、ここ数年のイスラエルのナショナリズム
>高揚の事情やアジア諸国に対して、また手段は違いますが西洋諸国に対しての接近
>を考えると、全体に警戒すべき素を感じます。お陰で(?)この手の研究は盛り上
>がっているわけですし。

正に。


さて、今日は暇。もう少し、書き込みたい気もする。また、後で書き込みにでも来ましょう。


(No Subject) お名前:No−Mu  投稿日: 11/17 Sun 10:47:53

>「騎馬民族征服王朝説」葬り去られる事はありません。
>理由は、この業績で江上氏は「文化勲賞」を受賞したからです。

おれっちが高校時代に使ってた歴史教科書にも欄外に一仮説としてだけど、江上さんの騎馬民族征服王朝説がほんの数行だけ紹介してたっけな。
教科書検定ではじかれなかったのか?って当時は思ったけど、まぁ学問的にも完全に異端視されてるわけじゃないってことだろうねー


火星人? お名前:コバヒデ  投稿日: 11/17 Sun 13:48:14

そろそろ新刊NPA「メサイアの謎」は、手に入れて読み終えただろうか。
もうこの本の内容について書いてもいいかな・・・?

今回、“あとがき”にちょっと気になる一節があった。
「連中(エイリアン=イスラエル10氏族)は火星人と〜」の部分だ。
ええっ、火星人!?今現在もいるの?地下に住んでるの?
「アスカファイルシリーズ」を読んだ時点では、火星に入植した人類って、その昔火星を
襲った災厄で全滅したのかと思ってたので・・・。
「アスカ〜」を読んだ事のある方は、同じように思ったのでは?
でも、生き残っていたとすれば、火星にもノアのような預言者がいて、生き残る術を与えられてた
という事なのか。

セカンドステージということで、更なる広がりを感じさせますな。


今夜7時、テレ朝の「これが日本のベスト100」は、「怪奇・ミステリー映像100」・・・だそうです。


忌部の秘密 お名前:TOBAL  投稿日: 11/17 Sun 14:25:17

令津國造(摂津国造)

橿原宮朝[神武天皇]の御世、天太玉命の孫、豊天富命を以って、
国造と定め賜う。天照大神は、皇極の法を以って、天太玉命に
授け、今、豊天富命は之を奉り、天皇の代代に於る祭事を相く。

摂津の国造は、忌部系氏族。確かに、玉造は忌部系(NPAに
書いてある)の玉造部が住んでいた。すると、問題になるのが
玉造の岸上に建てられた四天王寺(玉造稲荷神社)との関係だ。

聖徳太子と忌部氏。これは、そのまま、海部と賀茂氏の関係だ。


摂津は、元は津国で、天武天皇の御代から摂津と呼ばれるよう
になったとされる。果たして。大成経表記の令津の「令」には、
物凄い意味が込められているようだ。これで、天皇宮と忌部の
関係を解けると言っても過言ではない。安倍晴明も重要である。

以上、中間報告。


海部(尾張)氏と物部氏 お名前:TOBAL  投稿日: 11/17 Sun 14:28:25

応神天皇以前に、この国を支配していたのは、饒速日尊を始祖とする
海部氏と物部氏。海部氏が本家に当り、物部氏が分家筋に当る。何故
ならば、海部氏の祖である、天隠山命が饒速日尊の嫡子だからである。


皇孫本紀


天照國照彦天火明玉尊(櫛甕玉饒速日尊)


后、天道日媛命、天隠山命・・・海部直。

妃、御炊屋姫命、熟実真味命・・・物部。
駿河國造

高穴穂宮朝[成務天皇]の世、物部連の祖、

大新川命の児、片堅石命を以って國造と定め賜う。


蛇口 お名前:TOBAL  投稿日: 11/17 Sun 14:30:46

朝、起きて顔を洗う。

その時、殆ど全ての人が「ある物」に出くわす。


水道管に取りつけてある金属製の口金である。


日本人は、これを何と呼ぶ?


そう、蛇口だ。


言うまでもなく、神社の手水舎における、蛇口からとっている。


自然にか、それとも、意図的に名づけられたのかは分らないが、日本人と
神道は、切っても切れない関係にあることをつくづく思い知らされたので
あった。


事務連絡 お名前:TOBAL  投稿日: 11/17 Sun 14:58:48

Σさん


忍さんのWEBページのアドレスが異なっています。


http://members.tripod.co.jp/vraifils/


新刊NPA[メサイアの謎] お名前:MS  投稿日: 11/17 Sun 17:02:55

P251のチューブ状構造物ですが。蛇や竜のような形状の、空を飛ぶこともできるプラズマ生物ではないでしょうか? 地上だけを移動しているなら、P253のキャタピラ痕は、残らない筈です。それは、古代の地球上にも存在していたのでは・・・?


間違えました お名前:オリオン3  投稿日: 11/17 Sun 17:15:48

小山ゆうの漫画を「竜馬がゆく」としましたが、「おーい竜馬」の間違いでした。もう一度書き込みますが、この漫画の竜馬の胸にはなぜダビデの紋章が刺繍されているのでしょうか?今度の土曜にまた漫画喫茶で見ますので、誰か答えを教えてください。


読者プレゼント実施!! お名前:管理人  投稿日: 11/17 Sun 22:47:24

NPA『失われた火星人面岩「メサイア」の謎』の発売を記念して
今回も読者プレゼントを実施することになりました!
プレゼントの内容等詳細はコンテンツメニューページのバナーからどうぞ♪

TOBALさん
通じていたURLだったのでそのままだったのですが
先方で変更されたようですね。ありがとうございました。


怖いね、乗っ取りは。 お名前:ゴール、ゴール、ゴール、、、  投稿日: 11/17 Sun 23:06:40

学研の別冊付録以来、NASAの衛星の乗っ取りが気になっていますが、、、今火星に向かっている日本のプラネットBも危ないかもしれませんね。
そもそも同衛星は一度姿勢制御のトラブルで火星への到着予定が遅れましたが、、、あの原因はひょっとしてNASAが乗っ取り回路(^^;)が正常に作動するかどうか試運転してみたからだったりして(^^;)。
どっちにしろ火星周辺で通信途絶ってケースは止めてほしいですね、同時期に火星に向かっているEUの衛星も危ないかもっ!?


龍馬の家紋 お名前:黄色い鵞鳥  投稿日: 11/18 Mon 01:20:00

オリオン3さん、初めまして、

龍馬の胸の刺繍は、坂本家の家紋で「違枡桔梗紋」(ちがいますききょうもん)と言い
四角"◇"と"□"の重なりで中身は桔梗です。ダビデの星では無いはずですが?
私も"おーい龍馬"は読みました^^


愛読してます お名前:  投稿日: 11/18 Mon 01:24:50

これっすね今度のプレゼント
http://www.sega.co.jp/prize/item/2002_09/pet_05.html



貴嶺殿中山家・10/御位(みくらい)・その一 お名前:ピッコロ  投稿日: 11/18 Mon 11:22:59

前回の貴嶺殿中山家シリーズは、9月11日=神霊斎より間が空きましたが、その続編で考えて
いたのですが、生まれ変わりについて書かざるを得ないので、掲示板にふさわしくないと判断し
控えていましたが、このように公表する事になろうとは思ってもみませんでした。

「天児屋根命三十五世従一位太政大臣藤原師実公次男正二位左大臣家忠公ヲ以テ花山院家ノ祖
 トス 花山院家二代従三位権中納言忠宗卿次男正二位内大臣忠親公ヲ以テ貴嶺家ノ祖トス
 中山ハ貴嶺ノ文字ノ頭字ヲノミ○(田冠に各)スモノニテ中山ト書キ来ルナリ」

「中山家は、神霊として京都御所鎮護の正一位花山院稲荷大神(花山院霊狐)を祭祀している。
  御所紫シン(ウ冠に辰)殿が火災の時、花山院霊狐が射氷の法によって御所を火災より護った
 ので時の帝より正一位を賜う。
 又江戸城の火災にともない将軍家からの要請があり、花山稲荷の分霊を祀り、現在(=昭和
 55年)に至っている。

 勅許を得て神霊も霊鉾(天国乃霊鉾)も八体まで分霊霊入が出来得るとの事であります。
 神々の主宰、司どりに依って大宇宙、大自然の創造造化、運営となり。
 その内に萬有も人間も生成され行くものなり。

 人は即ち天が下の命霊魂(ミタマ)ものなり。万象も万有も神の分霊である神の子の為に造り
 作られたものであります。人がなければ天地の表現も出来なければ敬神崇祖も有り得ない、
 進歩も科学(化)も人間に依って何事も開発されるのであります。」


 お名前:やすゆき  投稿日: 11/18 Mon 13:00:11

虹色って,上から せきとうおうりょくせいらんし
ですが,この間  しらんせいりょくおうとうせき と反対がありそれから気づき
 ビックリした  その上に普通のが在ったので安心したのですが
その時、これかーと思いました 赤と紫はとなり  となりなんですよ
陰陽道で、陰極まれば陽となる  と強引につないでます
全てに当てはめると凄いことですよ。 もういますねきっと・・・?


賛成の反対なのだぁ お名前:TOBAL  投稿日: 11/18 Mon 14:21:32

フジTVの「ハナホ」を探せ!

知ってます?


グレイです。神社の古文書に描かれた「ハナホ」は、グレイそのものでした。

河童によくある毛もありませんでした。つるつる頭は、グレイそのもの。


目撃情報から見て、チェパカブラタイプみたいですね。


http://www.fujitv.co.jp/gogogo/hanaho/key.html


あと一月早く お名前:vivi-son  投稿日: 11/18 Mon 19:17:17

NPA第21弾「メサイアの謎」読みました。すごかった・・・。

今日まで表の帯を見てませんでしたが、第22弾「木星大赤班の謎とベツレヘムの星」は
来年1月14日発売予定なんですね。わずか2ヶ月で次のが読めるなんて幸せです。
でも、もう一ヶ月早かったらちょうどクリスマスでよかったですねー。
どこか旧暦でクリスマスするところなんてないですよね。(七夕じゃあるまいし。)

あのミミズは火星そのものの生体部位みたいな感じも受けました。感じですけどね。


貴嶺殿中山家・10/御位(みくらい)・そのニ お名前:ピッコロ  投稿日: 11/18 Mon 20:59:22

「神々より分魂として一切の行為行動を移行されたる人間の偉大さを自覚しなければなりません。
 然も人が人の自由を束縛したり、処分、処罰したり処刑したりなどする事は出来ないので
 あります。
 それを行使、執行したり、処罰するのは、その「位=クライ」を以って行うのであります。
  その「位」とは、神々の主宰、司りに依り大自然の仕組、結合の人間社会組織の必然的現れ
 である、即大宇宙、大自然の法則の現れである「位」は何人と雖も犯すことは出来ないのであ
 ります。
 如何なる聖人哲人と雖も大自然の法則を犯したる者は必ず神霊を以って罰せられるのでありま
 す。魔性、悪霊、怨念、因縁と雖もこの「位」には取り付く事は出来ないのであります。

 この事柄に関係、行使執行官はその「位」に自覚するを以って本分と致します。
 ましては、大宇宙、大自然の法則、即惟神の大道の大生命の中心となる天津日嗣の天皇の
 「御位=ミクライ」は人は勿論、神と雖も犯す事はなりません。神霊分霊も天皇陛下の意行に
 依ります。神社の格式も天皇陛下より下されるのであります。
 
  全世界専門学者の大方は大自然の法則に即応したる人間生活を築く事であると
 唱えておりますがその法則が判らないのであります。もはや人間の作った宗教や哲学では
 現世は救われないのであります。」


貴嶺殿中山家・10/御位(みくらい)・その三 お名前:ピッコロ  投稿日: 11/18 Mon 21:33:57

「神々の主宰、司りに依って大宇宙、大自然の創造造化、運営となり。
 その内にも万有も人間も生成され行くものなり。その総てを天皇陛下に帰一し奉り、信仰し
 尊敬し崇拝するものなり。そして天照大御神の御稜威をかかふりて太陽の普く照らす御心を
 心として、神と大自然と人間とが一体となった世、即、太陽をかかふって大地を踏まえて、
 大気を息吹して、大自然の仕組結合の中で神の子同志が嘘も隠しもない真実の世を造る事で
 あります。

 その如く高度に人間生活が進歩すれば自ずから萬物の霊長たる自覚が持てるのであります。
  平らけく、安らけく平均のとれた社会となれば人間に害するものは自然に淘汰され、魔性
 魔物に犯される事もなく微菌も然りであります。
  夫婦和合して白人胡久身や弱体の子を産む事もなく一定の年齢まで健康にて目的使命を
 果たして老いて死(=マカ)り神の御元へ参上り報告(=カエリコト)申上げ奉り、更に神祓ひに
 祓ひ清められて神の御列にありて、大神業に勤しみ励み仕え奉りて皇国の弥栄と国民の繁栄
 とを守護し奉り、そして生れい出の根元に帰り七代以後に生れ替わるのであります。」

以上です。今回は省略はしていませんので大変長くなりました。
読んでいただきまして、ありがとうございます。

率直に書かせていただきましたので、いろいろとご意見、ご批判あろうかと思いますが、
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
 


和製チュパカブラ? お名前:コバヒデ  投稿日: 11/18 Mon 22:20:00

TOBALさん

>フジTVの「ハナホ」を探せ!
「ゴーゴゴー」で、まさかそんな企画をやっているのは知りませんでした(^_^;)
たしかに、チュパカブラの目撃イラストに似てますね。
ひょっとしたら、ひょっとするのかも・・・。北海道はまだ自然が多く残ってますからね。
ぜひ藤岡ライダー氏に発見してもらいたい!

ちょっと時流に乗り遅れましたが、“橘”の漢字分解。
“木”“矛”“冏”。木は三神の象徴で、冏(けい)は光り。
という事は、“三神の矛の輝き”、もしくは“三叉の矛の輝き”となるんでしょうかね。
三叉の矛(三神の矛)は生命の樹ということなので、この事からも橘=生命の樹と言えるのかなと。
って、漢字分解は全然自信ありませんが・・・。


masaさんのHPで、「図解:対テロ戦争 中東戦線」が1日早く先行ロードショーされてます。
http://www6.plala.or.jp/masak12/
ご覧になってみては如何でしょうか。


橘って凄い意味だったんですね、、、知らんかった お名前:  投稿日: 11/19 Tue 00:24:45

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gen-yu/jumping2.jpg
世界一可愛い虫だそうです。俗称は「ぴょんぴょん虫」
昔は川に一杯いたそうです。


まだまだ可愛いのや面白いのがありましたよ。 お名前:  投稿日: 11/19 Tue 00:49:04

http://www.ct.sakura.ne.jp/~gen-yu/2000/mikan.html
http://www.ct.sakura.ne.jp/~gen-yu/2000/sakamaki.html
http://www.ct.sakura.ne.jp/~gen-yu/2000/polycha.html
http://www.ct.sakura.ne.jp/~gen-yu/2000/suzumega.html
http://www.ct.sakura.ne.jp/~gen-yu/2000/tamanegi.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gen-yu/obake.html
Gen-yu's Filesというサイトですが、可愛いのから奇妙なものまで一杯有りますよ。


逆さピラミッド お名前:ミスターピラミッド  投稿日: 11/19 Tue 09:52:07


フラクタル体ピラミッド=「全体は部分であり、部分は全体を構成する」という意味で、
同じ構成をしている「現代の建築物」では、スペインのサグラダ・ファミリア大聖堂
があげられる。設計者はアントニオ・ガウディ。

彼は設計段階でチェーンを使って紡錘状が重層した構造の模型を作り、それを逆さ吊りにして、
力の伝わり方を地面から塔先端にどう伝わるのか、工房で吊り下げ実験をした。
そして、実際の塔は模型を逆さにした形に造られている。ガウディの真価は構造力学に精通した
明快さと合理的な思想であり、塔の微妙な曲線は重力が織りなす理に適った物である。

ピラミッドの基盤となる土台地盤の四方に、小ピラミッドをまず建設する方法は極めて理に適う。
@底辺部に加わる石材の重量を四方に分散できる事。
A不同沈下といって四方の内、一方又は数方が偏って地盤沈下等を起こした場合でもピラミッド
 構成小片石材の目地厚さ調整等で、水平対角線を張る事により、微調整可能な事。
B従って、四段階に渡って、ピラミッドを下から上へ構成していく度に、四方のそれぞれの
 水平、垂直を確認しながら施行可能な事。

と、ある建築の専門家の方から御教唆を頂き、逆さピラミッド実験を勧められ、開始した。
ガウディの作品も黄金分割が使われているのは、言うまでもないことだが・・。


(No Subject) お名前:ピッコロ  投稿日: 11/19 Tue 20:38:24


管理人様、そんなつもりはなかったのですが、波風をずいぶん立ててしまったようで
申し訳ないです。


(No Subject) お名前:ピッコロ  投稿日: 11/19 Tue 21:06:22


ミスターピラミッドさん、ありがとうございました。

私はこの一週間、ゆらぎっぱなしでした。反省しております。

管理人さま、個人的レス続きで重ねて申し訳ないです。

TOBALさん

>見ざる、言わざる、聞かざる組織ってことよ。おぬし甘いっっ!!!

は、やはり私の事ですよね?ヘンな質問ですいませんが・・。


クリスマス お名前:羅王  投稿日: 11/19 Tue 21:13:33


vivi-son さん。
クリスマスは12月25日とは限りません。
ギリシア正教では、1月7日。
アルメニア教会では、1月16日です。
てことは、アルメニア教会の人には、タイムリーかもしれませんね。
もっとも、本当にイエス・キリストが誕生したのは、冬ではありませんが。


外務省はやれやれ、族議員は他にやることないのか! お名前:ロマン怪童  投稿日: 11/19 Tue 22:32:58


 4年前に北朝鮮から逃げてきた○木さんの国会参考人が事実上消滅した。
 国籍不明者を国会に呼ぶべきではないのが理由だが。
 いまさらそんな理由で納得するとでも思うのか。
 外務省と当時の政府の不甲斐無さを露呈されたくないのが真相でしょう。
 国民はだませても、アスカファンはダマサレナイゾ。
 後日のアスカデイリーニュースのコメント楽しみです。


黄色い鷲鳥さんへ お名前: オリオン3  投稿日: 11/20 Wed 06:19:53


竜馬の家紋の件、ありがとうございました。私の勘違いだったわけですね。恥ずかしいです。これからは注意します。まあとにかくすっきりしました。しかしなんですね、小山ゆうに限らず、漫画家の想像力というのは凄いですね。小説家にも言えることですが、集中して描いていると瞑想状態に陥るのか、何か重大なメッセージを世に送り出す使者としか思えません。
そこで、私がこれは!と思ったメッセンジャー(漫画家)を思いつくままあげてみようとおもいます。ただし今から挙げる人達は男から見た場合、心にぐっとくる作品を描く人達なので、ギャグマン画家(これはまた私は好きです。)手塚治虫、藤子不二雄といった人達はまた別なジャンルとしてみなします。(ブラックジャックは別、飛鳥昭夫氏も別世界)
まずたまたまこの前読んだ、小山ゆう、松本零士、本宮ひろし、宮下あきら、原哲夫、車田正美、梶原一騎、永井豪、石ノ森章太郎、が思いつきます。特に永井豪の「バイオレンスジャック」はもう神示以外の何物でもありません。まだ読んでない方はぜひ一読を!


(No Subject) お名前:ミスターピラミッド  投稿日: 11/20 Wed 09:48:18


ピッコロさん

いえいえ、私こそ「日々是揺らぎ」ぱなしです。
固定すると倒れ易くなりますからね。地軸だって揺れているのだから(笑)

>見ざる、言わざる、聞か猿組織。
猿楽・猿面・猿回し・・よく忍者衆に登場しますね。
ここでTOBALさんの使った猿組織とは迦波羅・組織と私は解釈しているのですが・・(^^)
日光東照宮、猿と来れば猫。猫と来ればcovaさん。猫にcova ん?(失礼しました)


私の間違いでした お名前:FOU  投稿日: 11/20 Wed 11:12:42


 私が、間違えたことです。 組織について勘違いしていました。
もしくは、上手に論破されたということかもしれません。
 オリオン3さん
もう一つの掲示板で、漫画の事を書かれてもよろしいのではないでしょうか?
最近、本当に悲しい事件が多いので、実話のドキュメンタリー漫画が最近の私の
好みです。 だから、フィクションであっても、悲しい話しが苦手になってきました。

 羅王さん
 まぁ世間一般では、4月6日は普通に過ごす人が多いし、どういう訳か、クリスマス
セールという言葉から、ホリデーセールという言葉に言い換えた上で商売している、国
もあります。 ここまで、神経質(ホリデーセールについて)になるのも、どうかな?
と思います。


 シグマさん、不思議な現象についてなんですが、以前は心霊もの掲示板がありました
がこれからはこの掲示板に書き込んでもよろしいのでしょうか?
とても、不思議で説明がつかない現象を過去に体験しました。 その現象については、
起こった内容については、説明が出来ますが、 ナゼ、起こったか(むしろ、
「行われたのか」という表現の方が適切か?)については説明が出来ません。
まぁ将来、自分のホームページで公開した方が良いかな?


 銀河さん、ウナギって、いつ食べてもおいしいですね。静岡のうなぎは美味しいです。



[戻る]

[次へ]