過去ログNO.151

聞いてみました お名前:管理人  投稿日: 09/18 Wed 21:16:22

コバヒデさんへ

先生に聞くと80%ほどは信じていたそうですよ。
解釈が違うだけで、あれに近い出来事はあったかもしれないとも・・・・・


49日ぶりの書き込みです お名前:わたしはある  投稿日: 09/18 Wed 21:21:32


以前にも言いましたが。

日本にユダヤ系統集団が3派に別れて来ているらしい事は、わかる。
物部氏がその一派であることはまた確かであるとする。
しかし秦氏が第3派目であり唯一エルサレム教団として
イエスキリストを知り経験している集団であることは
飛鳥先生の著書などで、ほぼ明らかとおもわれる。


で、石切=イエスだが、それもその通りとしてそれが物部系統に
冠されることは、物部氏にすれば天の羽羽矢が証拠で、故に同じ天の子であることはわかり、
少なくとも表面上は納得し、神を変えた。させられた故の
「石」「岩」「巌」の字であるとするのは、極、自然ではないのか。

どう考えても物部氏はイエス・キリストは「知らない」。
しかし天の羽羽矢で神武がおなじ天の子であると納得しなければならない故に、
「石」=イエスキリストを受け入れなくてはならなかったとして、
何か不都合があるのでしょうか。


聞いてみました お名前:管理人  投稿日: 09/18 Wed 22:25:18

先生が聞いてみたら面白い返事が!
「石切はイスキリだよ!」ですって♪

それで新たに教えてもらったのが、北茨城の奇妙な神社。
イスキリ文字があるんだとか・・・・真偽は不明。
インターネットにあったので紹介しておきます。


茨城県北茨城市磯原町磯原835番地
皇祖皇太神宮

http://www.kousokoutaijingu.or.jp/siryou01.html


なるほど〜! お名前:コバヒデ  投稿日: 09/18 Wed 22:32:14

管理人さんのサービスに「感謝、感謝!!」


イスキリ お名前:コバヒデ  投稿日: 09/18 Wed 22:55:57

連続ですいません。

>「石切はイスキリだよ!」ですって♪
そういえば、青森県新郷村(もと戸来村)のイエスの墓(?)の話に、イスキリというイエスの弟
が出てくる話があるな〜と思ったら・・・
>皇祖皇太神宮
戸来村を突然訪問し、ある塚を見て「これがイエスの墓だ!」と言った人は、思いっきり
ここ(皇祖皇太神宮神主 竹内巨麿)の人じゃないか!
戸来村のイエスの弟“イスキリ”も“石切”なのか・・・。
というか、飛鳥さんが教えてくれたという事はこの神社は重要な何かがあるのだろうか・・・。
どうなってんだ、一体!


前提 お名前:TOBAL  投稿日: 09/19 Thu 02:24:50

神社神道以前の古神道では、岩を神の降臨、鎮座する地とした。

これを磐座(いわくら)という。よって、古い神社ほど、磐座
のある場所を奥の院とし、真の御神体とする。そして、岩を神
の依り代とする宗教を持つ民族こそ「岩なる神=ヤハウェ」を
崇拝する、イスラエル民族なのだ。これぐらいのことは、聖書
を読めばすぐに分かる。これを前提とした上で、岩と物部系神
社の関係を述べるべきなのである。

(中国では、岩なる神=ヤハウェを石神と表記するらしい。)

また、山や樹木に神が宿るという思想も、旧約聖書に記された
出来事に端を発していることは言うまでもない。日本固有の古
神道とは、原始ユダヤ教とも言うべき宗教なのである。


十七 お名前:TOBAL  投稿日: 09/19 Thu 02:26:15

太子未来記の写本を今に伝える橘氏の後裔「大和古流」の秘伝
によれば、聖徳太子の十七条憲法の十七という数は、太陽数の
九と太陰数の八を足した数であり、また、維摩経に登場するP
の数でもあると伝えられている。しかし、これとて、断片情報
に過ぎない。実際には、五倫と五常の十、五行と相生、相剋の
七が、基になっているのだ。


十七者、世法数也。十者、五倫与五常也。七者、五行与其生剋。


五倫、父子・君臣・夫婦・長幼・朋友。(親・義・別・序・信)
五常、仁、義、礼、智、信。五行、木、火、土、金、水。


どうやら、宇宙の理法という意味が込められているようである。


因みに、十七条憲法が五種類で一つであることにも深い意味が
あるのだが、省略する。(五鎮の神学が必要)


岩なる神−ヤハウェ− お名前:TOBAL  投稿日: 09/19 Thu 02:31:53

聖書を持っていない人の為に「岩なる神」を掲載しておきます。

旧約聖書

ヤコブは、次の朝早く起きて、枕にしていた石を取り、それを
記念碑として立て、先端に油を注いで、その場所をベテル
(神の家の意)と名付けた。

見よ、わたしはホレブの岩の上であなたの前に立つ。あなたは
その岩を打て。そこから水が出て、民は飲むことができる。」
モーセは、イスラエルの長老たちの目の前でそのとおりにした。
出エジプト 17:6

主は岩、その御業は、完全でその道はことごとく正しい。
真実の神で偽りなく、正しくてまっすぐな方。 申命記 32:4もし、岩なる神が彼らを売らず主が渡されなかったなら、
どうして一人で千人を追い、二人で万人を破りえたであろうか。
申命記 32:30

新約聖書

皆が同じ霊的な飲み物を飲みました。彼らが飲んだのは、
自分たちに離れずについて来た霊的な岩からでしたが、この
岩こそキリストだったのです。コリント 10:4


モーセは祭壇を築いて、それを「主はわが旗」と名付けて、、、

出エジプト 17:15


なるほど・・しかし お名前:わたしはある  投稿日: 09/19 Thu 06:19:31



岩神=ヤハウェ。よって物部系は神社神道前から、
それを持ち伝承するが正しいとする。


では石切=イスキリ(イエスの弟)が外れることになる。
物部氏の時には、まだ三位一体視感は、なかったはず。
ましてや弟を神社の名前と冠する意味は、どこにあるとするか。

ましてや・・・・
>Name:ピッコロ  Date: 07/27 Sat 10:54:12 [ID:0ThY2o.I3VY]

>石切社の名前を「イエス・キリスト、ユダヤの神の社」ではないか

なとという仮説も否定することとなる。
それでよろしいか。


ぬわんて八咫烏調的えらそうですみません。(苦笑)


お待ちしておりました。 お名前:ピッコロ  投稿日: 09/19 Thu 11:01:27

これは、わたしはある様、おひさしぶりです。
前回より、わたしも色々考えさせていただきましたが、物部氏も祭祀に種類があるようですね。

例えば、八幡神。
TOBAL氏の
>あなたはその岩を打て。そこから水が出て、民は飲むことができる。」
ですが、これは岩清水八幡宮を連想させます。

一般に八幡神といえば、秦氏の神であると、しかし、ヤウエであり、イエスでもある。
日本神道・ヤタガラスのマジックですね。

さらに、
>日本固有の古神道とは、原始キリスト教とも言うべき宗教なのである。
この事は、この掲示板を、よくご覧の方々にはご理解いただけるものでしょう。が、

いずれにしましても、これで石切社がズバリ、イエス・キリストを指し示すかは、
もう少し時間を頂戴したい。
ただ、以前にも申しましたように、物部氏に『三位一体』視感がなくとも、
その奉斎していた神は絶対神であるヤウエである事を鑑みれば、
後に来た秦氏との融和=大きく和する=大和の元になったとも考えられないでしょうか?

最後になりましたが羅王様、TOBAL様、色々、ヒントを与えていただきました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


イスキリ 2 お名前:管理人  投稿日: 09/19 Thu 11:36:09

相当話が進展していますね。
飛鳥先生いわく。「イスキリはイエスの弟の名ではない」
飛鳥先生は知っているみたいですよ。
「イス・キリ」・・・・と♪


(No Subject) お名前:  投稿日: 09/19 Thu 12:23:48

す、、、凄いです。唖然としてしまう。いいのかな本で紹介される前にこういうこと教えてしまって、、、、、


いずれ・・・ お名前:コバヒデ  投稿日: 09/19 Thu 16:12:17

>「イスキリはイエスの弟の名ではない」
もちろんそうでしょうね〜。
だって、どう考えてもそんなはずないですから・・・。

掲示板の話の流れからずれますが、とある掲示板では三神さんが“陳さん”と共に
「戸来村関係を別角度から検証する」と言われてました。
竹内文献と竹内巨麿には何か重要な事があるのか?
あの地に元々あった塚を見てキリストの墓だと言い出したのには、何か理由があるのか?
いずれ飛鳥作品で解明してもらいたい物です。


石切の謎 お名前:羅王  投稿日: 09/19 Thu 18:52:57

石切はイス・キリですか。
なんだか、ピン・キリみたいですね。
石切神社は石を切る人々の神社、いうまでもなくメーソンの社ですね。
さらにいえば、正式には石切剣神社といいます。
剣は鶴亀であり、陰陽とともに、生命の樹の象徴。
剣山や織田剣神社、白山神社も気になりますね。
はては、ヤマタノオロチから出てきた剣、ミカエルの剣・・・・。


答えが、皇祖皇太神宮にあるよ お名前:やすゆき  投稿日: 09/19 Thu 19:40:01

信じる人は調べて下さい、あまりにも極端で怒られるかもしれませんが・・・・
教えが一つから           
 それぞれの時代・天皇の御代に、モーゼ、釈迦、老子、孔子、孟子、
キリスト、マホメット  来日、参拝し、修行して帰りました・・・・
とある、そうじゃ ないと日本に残る古代文字が200種類以上あるということは・・・
イスキリ文字は、イエスキリストが、板に彫刻してありココにある
又、モリツネ文字こそギリシャ字、ヘブライ字の母体である・・・酒井勝軍〜
又、世界の巨大遺跡の文字は、これらから意味がはっきりと解けることも・・
飛鳥先生が ufo に載っている人の一つはモンゴロイド・・
私もそう思います、1万年前宇宙に飛びだした先祖だとすると全部つじつまが合うんです
全てのことが当たり前のように納得できる  一つの法則で全てが成り立っている
聖徳太子は、世の中繰り返す事を、解かれてあります、
我々、世界へ散りばめ、宇宙へ散りばめ  私欲に走らず  です
今、フセイン 北朝鮮・朝鮮 日本人も同じ先祖だと 小泉さんに気づいてほしい


今日の夕刊 お名前:ミスターピラミッド  投稿日: 09/19 Thu 20:21:08

@反水素大量生成成功
A中国でウサギ恐竜化石発見
B右脳刺激で幽体離脱
Cピラミッドに秘密の部屋の可能性

いや〜面白いですね(^^)
以上、9/19 読売新聞の記事より。


イス・キリ お名前:GUCCI  投稿日: 09/19 Thu 20:28:35

「イス○・キリ○○」!!!


こんなニュースが・・・ お名前:コバヒデ  投稿日: 09/19 Thu 20:51:33

ややっ!このニュースはっ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020919-00000405-yom-soci
脳に刺激を与えると幽体離脱現象を引き起こすと大学の研究チームが発見し、「ネイチャー」に
発表したとか。
うむ〜、脳は不思議なり・・・。

皇祖皇太神宮の話を表面だけ見てしまうと、思いっきり真相からズレてしまう気がするけど・・・。
どう読み取るのかは非常に難しいかと・・・。


脳内幽体離脱 お名前:あきぴよ  投稿日: 09/19 Thu 21:48:49

ずーっと昔にNHKか教育TVでそんな内容の番組があったような気がした。


戸来村は奥義をしらぬ お名前:わたしはある  投稿日: 09/20 Fri 06:57:08

「イスキリはイエスの弟の名ではない」

然り。先生は以前よりイエスの弟の名として
イスキリを出されたことは無い。それは「ヤコブ」である。

よって
>Name:コバヒデ  Date: 09/18 Wed 22:55:57 [ID:KeC/ioofcao]

>戸来村のイエスの弟“イスキリ”も“石切”なのか・・・。

なと引用にされた戸来村の云われも疑問の余地がある。


(No Subject) お名前:コバヒデ  投稿日: 09/20 Fri 10:21:08

>然り。先生は以前よりイエスの弟の名として
>イスキリを出されたことは無い。
わかってます(笑)

>なと引用にされた戸来村の云われも疑問の余地がある。
イスキリと聞いて、ちょっとあのようなき込みをしてしまいました(笑)
書き方が悪く、混乱させてしまったようですいませんね。


イロイロかきこ お名前:ロマン怪童  投稿日: 09/20 Fri 19:51:19

 前回のカキコが、激っ過ぎたので、今回はソフトに。

 仕事しながら、「もし、ショックサイエンスがアニメ化されたら、個々の声優さんは誰
がいいかなー?」と想像しました。
 まず、アスカ先生、体型で思ったのは、モグロフクゾウさんの大平トウルさん、でも声が合わない
ので却下。
 やさしくサイ九朗に語りかけるところから、富山敬さん、、、んっもう故人だった。
 次に子供達のヒーロー、アクション仮面の役の玄田さん、、、いい感じ。
 いや、悟空や哲郎役の野沢雅子さん、ちょっといいかな。
 ひょうきんなテンポでヤマちゃんこと山寺宏一さん、、、でもヤマちゃんは、ミスター
カトウがいいかな? でもミスターカトウなら若本さん(ドラゴンボールのセル役)がいいかな?
 広川太一郎さんも捨てがたい、、、
 サイ九朗くんはピカチュウの大谷さんかしまじろうとホシノルリやくの南さんかなー。
 とイロイロ空想していたら仕事終わりのチャイムがなりました。
 みなさんはどうですかな?


実現したらすごいなぁ お名前:アップルフルーツ104  投稿日: 09/20 Fri 22:47:04

さすがにロマン怪童さんだけあってロマンがあっていいな。私はこのキャスティングは大賛成〜〜〜!!!
教授は誰なんだろう?
そういえばセリフ無かった、、、、、、、、、(^^;


酒井勝軍 お名前:羅王  投稿日: 09/21 Sat 00:27:29

竹内文献ですか。
あれは、困ったものですな。
一度でも、『神代の万国史』を読んでみれば、いかなる内容か、だれにでもわかるはず。
ひどいものです。
もっとも、本当の『竹内文献』は別にあることはあるのですが。
酒井勝軍は、すべてを知ったうえで、確信犯的にやっているように見受けられます。
恐らく特殊な任務を帯びた諜報員でしょう。
いったい、彼の本当の目的は何だったのか。
イスキリってのも、案外、そうした視点から見ると面白いのでは。


まったく同感 お名前:おれ  投稿日: 09/21 Sat 01:12:23

今回の進化論を否定するというのには賛成である。人は最初から人であった。僕はそう考えている。この進化論はさまざまな学問にも波及して僕の好きな考古学もつまらない学問にしている。「土器の編年」というのはみなさんご存知でしょうか?土器も進化しているから土器の形から土の時代のものかわかるというものである。でも僕は土器はトレンドがあって同時期に流行ったものとマイナーなものがあったんじゃないかと考えている。
発掘中に同じ地層から違う形の土器が出土すると考古学者はあたまをかしげる。こっちが新しくあっちは古い形なのに同じ年代の地層から出てしまったのか?でも編年を信じている学者はなにかの間違いだとしてその事実を無視してしまう。
学問なんてインチキで仮に本当のことを言うとたたかれる、らしい。進化論が崩壊する日は来るのでしょうか?
http://users.hoops.ne.jp/a94662650/index.html/top.html


(No Subject) お名前:  投稿日: 09/21 Sat 11:33:06

別に日本人全てに先生を信じてもらいたいなんて思ってないですから。

誰になんといわれようとも我々ファンがしっかりしていれば良いではないですか。


聖典と補足資料 お名前:管理人  投稿日: 09/21 Sat 13:51:59

ひどすぎるさんへ

まあ人様々でしょうから。
URLは2チャンネルに直結していますので省かせていただきます。


ところでこういうことについて、うちの先生は以前からこう言っておられますよ。
「私は聖典を作っているわけではない。補足資料を公表しているだけ」

むしろ飛鳥説を教会で聖典のように取り扱うことの無いのが正常ということでしたよ。
聖典ではないのですからということでしょうね。

資料は資料以上ではないともおっしゃっていますね。
そうでないと本末転倒になるということでしょうか。

ですから何をいまさらということですね(笑)


曼荼羅 お名前:vivi-son  投稿日: 09/21 Sat 17:13:19


天気もよかったので山奥へドライブに行きました。「超密教時輪タントラ」(東方出版)
の著者が学芸員を勤める某「瞑想の館」なるところへふらりと寄ってみました。世俗から
離れた静かでいいところです。

そこにはネパールで指折りの曼荼羅絵師サシ・ドージ・トラチャンという人が描いた、
大きな曼荼羅が6枚あります。そのうちの「金剛界曼荼羅」と「胎蔵曼荼羅」を眺めて
いて、ふと、思ったこと。
曼荼羅の円の中が仏の世界ですが、そのベースには唐草模様のような植物らしき絵
(模様)があります。その上に仏様の座が設けられています。
「ああ、これは。」
この緑色の唐草模様は先生のマンガ(ムー8月号別冊)にあったアルザル(シャンバラ)
の写真の森林地帯をのたうちまわる河川の紋様ではないですか。
曼荼羅は象徴でありながら、写実的にも著されているのだな、と思った次第。

アルザルの中心にも、曼荼羅のように一際大きい階段状の積層ピラミッドがあるのでしょ
うね。
マンガの第2段が待ちどおしいです。


秦と思った物部まする。。。=^◇^=ヾ=^--^=ォイォイ お名前:cova ■MAIL  投稿日: 09/21 Sat 17:48:51


過去ログを見ていたら、NO.121にある投稿日: 03/16 Sat 14:42:41の絶対神の目さんの発言に、目が留まりました。
(前略)年代的にも秦氏以前に日本にいたとされる物部氏こそ徐福の子孫なのではないでしょうか。
それに、ニニギノミコトが高千穂山に降臨したという「天孫降臨神話」は実は物部氏の伝承がルーツだとする説もありますので、「蓬莱山=高千穂山」であれば、「徐福=物部氏の祖先」という説は成り立つのではないでしょうか。(後略)

わたしは、過去ログNO.14708/31 Sat 19:37:53でこう申しました。
尾曲がり猫分布の謎(前略)では、この突然変異説で、この事実が説明できますか?
尾曲がり猫が、九州と台湾のあいだに連なる西南諸島では沖縄の島々には少ないのですね。南西諸島を北上して鹿児島に近づくほど、尾曲がり猫の出現度が多くなるのです。とくに尾曲がり猫が多いのは九州などの南西部で、全体的に、東北地方に行くにしたがって、出現度は少なくなります。どうしてこうなるのでしょう?この分布は、品種改良によって米つくりの北限が北へと広がる以前の米作地帯とほぼ重なるはずです。

日本に米つくりを伝えた人たちは、九州に上陸し、北へ北へと広がっていきました。彼らによって、米つくりが伝え得た地域でもあるのではないでしょうか?尾曲がり猫は中国では沿海部に多いので、米の伝播ルートとの関連が期待出来そうに見えます。中国沿岸部というのは、朝鮮半島の南からインドシナの北の範囲です。この奥地に広がる地域は、実際、日本の米文化のルーツとして研究者達から注目されている地域でもあります。

日本に米を伝えた人たちに連れられて渡来したのは、尾曲がり猫であった。そう考えた方が自然な分布ではありませんか。

一方、中国では、内陸部は直尾猫ばかりで、福井県から京都府、奈良県にいたる地域にはたいへん多く、これらの地区には尾曲がりが少ないそうです。こちらの方は、経文と一緒に来た猫たちの仲間かも知れないですね。(後略)

この、尾曲がり猫や、米作りの伝播ルート、そしてその後の分布を重ねると、物部が匂ってくると思っていましたので、ドキ!っとしました。すると、直尾猫は、秦氏と言って果たして良いのかどうか?ルート的には臭いのですけどねえ。


シルクロード お名前:ミスターピラミッド  投稿日: 09/21 Sat 22:04:21


中国 絹織物(横織式)→ペルシャ 絨毯(縦織式)
           ⇔
          技術革新
        新型はた織機の発明
      色彩豊かなマンダラ模様織物の完成
       


いろいろカキコです お名前:ロマン怪童  投稿日: 09/21 Sat 22:30:07


 今日は近くの神社の祭り、仕事から帰ってトンボがえりで家族と祭りに行きました。
 生ビール片手に「みんな、神社に奉られている神様はイエス・キリストだと知らない
だろうな。」と思い、「狛犬の原点はスフィンクス。」とほろ酔いで思う。
 ふと、神社の名前「日枝(ひえ)」漢字分解すると枝は・木・十・又、木・十は十字架
の暗示、そして又は・・・我輩の知識ではわからない。
 ただ、日枝という名の神社は各地に多々あるらしいです。

 又、北朝鮮関することですけど、堂々と「誘拐した。」と開き直りみたいに反省のかけら
すらない国家と国交を正常化する必要意味がわからない。
 人質と引き換えに金銭を要求するテロリストと取引しているようにもみえる。
 本当に申し訳ないと謝罪しているのなら、無条件で肉親たちと再会させる態度でもみして
もらいたいものだ。背後にシーガバが見え隠れしてるきがする。
 これに関することで「恥を知れ!」と叱咤したいこともある。
 それは、在日韓国、朝鮮の子供達への低レベルないやがらせの事である。
 彼らに罪無し、そんなことをすれば亡くなった人たちや遺族たちが喜ぶとでもいうのか!
 くだらん憎悪を無垢な子供たちに向けるな。

 もしプラズマ技術を平和目的で開発していたら、レスキュー機器がかなり発達していたはずだ。
 スタートレックで登場したトラクター(牽引)ビームやトランスポーター(転送)装置・・ETC
を21世紀の今には実線配備しているに違いない。
 9/11、WTCビルに取り残された要救助者たちがかなり助けられただろう。
 現実は高テクノロジーで作られるのは殺戮が目的の物だけ。

 でもなかには、インパルスという高圧空気と水で火を消すというすぐれ物も発明されて
いるのが、ほっとする一面である。
 長々カキコでした、失礼します。


マシュウ、ニャーじゃわからないよ お名前:すこやか細谷  投稿日: 09/21 Sat 23:14:50


今回のロマン・サイエンスのUMA(第26回)で進化論のことがかいてありましたので、
私の考えを書き込ませていただきます。

 なぜこの世界には多種多様な生物が存在するのか? という疑問に対しての答えは、
おそらく2つしかないと私は思います。
 1つめは神様が創造した。2つめは単純な作りの生命体が複雑に変化していった。
 つまり、創造論と進化論です。
 私は創造論が正しいと考えていますが、それを直接証明するのはとても難しいと思います。
 そこで、最初の問いの答えが2つしかないと仮定するならば、
数学の証明方法の1つである背理法が使えると思います。
 背理法とは問いの答えがAとBのどちらか2つしかないとわかっているときに使える証明方法で、
Aが正しいと仮定して証明を進めていき、矛盾があればBが正しいというものです。

 進化論が正しいと仮定して、生物の多種多様性を説明していき、
そこに矛盾があれば正しい答えは創造論である、ということです。

 では進化論に矛盾があるのでしょうか? 答えはわかりません。
なぜならば生物全てを調べ、生命の神秘を解き明かしたわけではないからです。
 確かに現在において、進化論では答えられないおかしな点はありますが、
それもこれからの科学の発展で解消されるかもしれないのです。
 残念ながらこの証明方法はまだ使える段階ではないと思います。
答えは創造論に見えますが、「証明」となるとまだまだ科学の発展はそこまで到達していないのです。
 使える段階ではありませんが、創造論を証明するにはこの方法が良いと今のところ考えています。

 生命は「神秘」です。飛鳥先生によれば、神秘とは神に秘されたものですから、
これはなかなか解けない難問であるのは仕方ないことなのでしょう。
 それに私は、創造論と進化論は陰陽の1つだと思います。
進化論は形を変え、これからも存在し続けると思います。


進化論は科学ですか お名前:羅王  投稿日: 09/22 Sun 01:21:07


純粋科学の立場からすれば、生物学そのものが、まだ科学ではないといったら、多くの生物学者は怒るのでしょうね。
しかし、分子生物学の分野を除いて、生物学は科学としては、まだ認められていません。
同じ科学という言葉を使っても、数学、物理、化学とは、違う学問です。
社会科学や心理学は、いうまでもありません。
進化論が生物学において確固たる地位を築いているか否かという以前に、まだ生物学そのものが博物学の領域から抜け出せないでいるのです。
別にノーベル賞を賞賛するわけではありませんが、ノーベル生物学賞がない理由は、そのへんに理由があります。
いずれ近い将来、分子生物学の進歩により、進化論の決定的な矛盾が露呈するかもしれません。


ドッペルゲンガーと球電 お名前:cova ■MAIL  投稿日: 09/22 Sun 21:22:55


22日のファーイーストリサーチでは、ああ、ドッペルゲンガーは、自分でもう一人の自分を目撃する事例の場合、側頭葉と前頭葉の間を脳腫瘍や偏頭痛が刺激して起こる例があると言ってました。
身体感覚をつかさどる部位なので、ここが刺激されると見やすいのだそうです。

けれど、他人のドッペルゲンガーはこれでは当然説明できません。目下調査中だそうです。


あ、それと、球電は、高電圧長時間の落雷に伴って起こるとしていました。

そして、イギリスの科学者による説を紹介しました。この説による説明はこうです。
例えば0.6秒のような雷としては長時間で、10万ボルトという高電圧下で地中の2割位の珪素が3000度ほどに加熱された場合、発生するそうです。
珪素は蒸発して空中で冷却されてフィラメントとなり、径30p前後の球形を形成して5秒から30秒程度酸素に触れて燃焼する現象であるというのです。
この場合珪素は、ナノクラスの粒子となっているので、出来上がる球体は非常に軽く、しかも科学的には珪素は炭素と似ているので燃えやすいのです。

プラズマ説が出たこともあったけれども、これが最近支持を集めつつある説と、言っていましたね。

番組内で専門家協力による実験も見せていましたので、信憑性は高いと視聴者には思えるでしょうねえ。


ご挨拶がてらに… お名前:さくだいおう  投稿日: 09/22 Sun 22:02:40


UMAの更新、大変興味深く拝見致しました。
未確認昆虫や未確認植物…。たしかに世界最大の”生物”は
植物ですものね!
進化論も、お〜という感じで感服致しました。
いや、凄く勉強をなさっていらっしゃるので感じ入りました。
過去の記事も読みましたが、私のサイトの記述とは
違う部分もありました。でも生物学はある事象があると
見方が専門家によって違うものですからぜんぜん好いです。
別の視点を学ばせていただきました。(一応、生物学者のはしくれです)

リンク先からサーフィンしてきましたので、次回更新時に
マイナーでは有りますが、当サイトでも紹介させて頂きます。
(相互リンクのリクエストではございませんのでご安心を)
「謎の巨大生物UMA」
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7954/


『第三の選択』 お名前:ゴール、ゴール、ゴール、、、  投稿日: 09/22 Sun 22:25:08


いや、ぶったまげました!! 何がって、私がよく行っている、宇宙とパソコンの2本柱で構成されているサイトがあるのですが、そこの掲示板に飛鳥先生が度々著書の中で引用されている『第三の選択』の作者、水島保男さんが書き込みをして下さったのです!!

いや〜こんなことってあるんですね!! 水島さんは書き込みの中でNASAは情報を開示できないが情報を暴いてもらいたがっているという趣旨の発言をなさっていましたが、まるでヤタガラスのようだと思えるのは私だけでしょうか? 興味のある方は是非探してみてください!!


特命リサーチ200X お名前:絶対神の目  投稿日: 09/23 Mon 11:17:02


この番組はある意味大した番組ですね。”超常現象”を無謀にも”既存の科学”で解明しようとするなんて。まぁ、それで一応は理屈は成り立つから良いのですが、でも限界がある事は事実。それだけで全ての同じ現象のメカニズムを解明した事にはならないんですよ。
昨日、放送されたテーマは”ドッペルゲンガー”と”火の玉現象”。”ドッペルゲンガー”は、脳腫瘍若しくは偏頭痛による”幻覚”という結論でした。予想通りの結果でした。ただ、この現象を見た人全てが脳腫瘍や偏頭痛だとは限らないはずです。”ドッペルゲンガー”を見ると近いうちに死ぬ、と言われていますが、何もその死因が”脳腫瘍”とは限らない訳ですから。ただ、番組ではこれはほんの一例に過ぎず、ドッペルゲンガーを本人ではなく第三者が見るケースもあるので、その件に関しては追って調査するとの事でしたが。
次に”火の玉現象”ですが、これは蔵の内部のみの火災の原因を追求する所から始まり、その結果落雷によって生じた”火の玉現象”ではないか、という結論が出されました。では”火の玉”とは何か?という事ですが、ここでもやってくれました。落雷による”火の玉現象”は早稲田大学の大槻教授が”プラズマ”と断定しているはず。しかし、ここでは落雷によって地中から放出されたケイ素のナノ粒子が結合して”フィラメント”を形成しそれが酸素に触れて発火したものと説明していました。この説をあえて否定はしませんが、どうも”プラズマ”が幽霊やUFOと密接な関係にある事が徐々に解明されつつある以上、無理やり打ち立てた仮説のように思えてならないのです。”火の玉=プラズマ”という説が崩れれば、幽霊やUFOを”封印”する事が出来ますから。
どうもこの番組は、”超常現象”といわれるものを隠蔽する為に作られたものであるとしか思えません。”超常現象”は科学で解明できる! 確かにその通りかもしれませんが、”既存科学”で本当に解明できるのでしょうか? 単にそれに挑戦するのがテーマであるのならそれはそれでいいのですが、”プラズマ説”まで否定するとは・・・。いつか”化けの皮”が剥がれる事でしょう。 


日本の月探査計画は妨害されるのか? お名前:コバヒデ  投稿日: 09/23 Mon 13:24:17


ドッペルゲンガー・・・、不思議な現象ですな。
第3者が他人のドッペルゲンガーを見たという話はどう説明できるのか?
飛鳥説だと堕天使の仕業となるのか、それとも別の解釈となるのだろうか・・・。


NASDAのHPを見たんですけど、ここ数年の内に日本でも「月探査計画」があって、着々と準備は
進行中のようですね。
高解像度の月面の撮影や内部構造の探査etc、をするらしいのですが・・・。
だけど、過去の飛鳥作品を読む限り、アメリカは月のあらゆる情報を独占しておきたいはず。
月という衛星そのものはおろか、月面上には世間には絶対知られたくない“異邦人の構造物”が
存在しており、それらの情報を独占しているという・・・。
だとしたら、日本の月探査衛星の計画を妨害または裏工作を仕掛けてくるのだろうか?
月に向かう途中・または月周回軌道に乗った後の“謎の交信途絶”や“謎の軌道変更”、
漫画NPAでもあった“謎の衛星乗っ取り”みたいな不測の事態があったりするのだろうか・・・。
それとも、無事に探査機が情報を日本に送信してきても圧力をかけて改竄または情報の公表を
ストップさせてくるのか?
他国の探査計画にはどうあの国は対処するんでしょうかね。
という前に、探査計画の予算縮小による延期や、ここが肝心の“打ち上げ”が無事成功しないと
何も始まりませんが・・・。

ここまで書いてフト思ったけど、過去アメリガが月に人工地震を起こしてその結果、月が何時間も
揺れ続けたという話だけど、その間異邦人たちは“大地震”を体験中だったのだろうか(笑)


面白い疑問です。 お名前:ミスターピラミッド  投稿日: 09/23 Mon 19:19:37


コバヒデさん。
>日本の月探査計画は妨害されるのか?

興味ある疑問です。
リアルタイムで月面着陸をライブで見た者は
何故2度目が訪れないのか?は30年以上経った今でもスッキリしない疑問です。
その後の技術的、周辺機器の精密さ、情報量などは格段の高レベルにまで達しました。
2度目がないのは、人間本来持っている知的探究心に逆らった現象といえます。
ミッションを中止せざるをえない事態が発生したと考えられます。
単に経済的理由では説明できないのです。
宇宙科学技術の民需転用の効果は、世界経済にとって計り知れない利益をもたらしました。
いま仮に日本が第二のアポロ計画を立てたとしたらどうなるか?は明瞭なことでしょうね。


コバヒデさんのヤタ烏を10倍楽しむ方法 お名前:ロマン怪童  投稿日: 09/23 Mon 20:22:04


 まずコバヒデさんのフィギア、ヤタ烏の画面をひらく。それを見ながら片手にムーブックス「心御柱」
を持ってヤタ烏の台詞があるページをさがす。見つかったらその台詞をあの「ルパン三世」でおなじみの
銭形警部役の納谷悟朗さんの声を思い浮かべて読んでみる。
「で、何が聞きたい?」「それに見合う依りは?」といった具合に。

 さらに飛鳥先生の台詞は、文章を読むと、感じとして淡々としているので、山寺宏一さんの声が
いいかな、「カーボウイ ビーバップ」の主人公を思い浮かべて。

 ヤタ烏「では貴殿に聞く。三本一束が心御柱の奥義であれば、なぜ内宮と外宮の正殿が一棟
     ずつなのか」
 飛鳥 「それは、一棟を拝していながらも、実際は御床下の隠された三柱を拝する構造に
     なっているがため」
 ヤタ烏「どうしても、三柱にこだわるのか」

 てなかんじですが、どうですかねコバヒデさん? それと・・・

 月面、いや内部の揺れは震度1,2程度ではないかと思いますよ、確証はないけど。

 ついでに、国技館で最初に会談した烏は好戦的だったので次元大介役の小林清さん。
 次に、皇居とおもわれる所で会談した大烏は柔和で好意的なので、ちびまる子ちゃんの
おじいちゃん役の青野武さん。
 飛鳥先生は、「銀河鉄道999」星野哲郎役の野沢雅子さん。
 サイ九朗くんは、「ワンピース」チョッパー役の大谷育江さん。
 以上の配役でマンガを読むと結構楽しめるかも。


そちの名は如何に申す? お名前:アップルフルーツ104    投稿日: 09/23 Mon 23:17:28


笑いました、、、、というより大受けしました。
私も口真似しながら、落ち着いた声でやったら意外とGood!
「して、そなたはその程度で聞きに来るとはおこがましいぞよ」・・・なんて言うとピ〜ッタリ。
ああ、上のセリフは飛鳥先生のことではなくわたしアップルフルーツのことですからね〜〜(タラーリ)


『吊られた男』の独り言 お名前:mana ■MAIL  投稿日: 09/24 Tue 01:43:54


よくタロットカードで占いをするときに聞かれることがあります。
『自分のことを占えるか?』
確かに、自分のことを占うと、どうしても、自分の願望が入ってしまい、
正しい結果がでなかったり、カードの意味を読もうとしても、
つじつまが合わなくなったりします。
そこで、カードをシャッフルするとき、極力、雑念を捨てて、
カード自体に、ボク自身のことを問いてみました。
すると、答えは、メッチャクチャでした(笑)。
ボクは、魔王だと出たり(最終予想:悪魔)
ボクは、すべてを持ったものだとか(最終予想:世界)
こーゆーことで、占いに関わるものは、道を踏み外していくんだと思いました。
カードが人心を惑わしているような気がするのは、
多分、自分がそう思ってなくても、自分は特別なんだって言う変な勘違いを
鏡のように写しているのかもしれません。
22枚のカードは、『生命の樹』を繋ぐ22本の小径に相当するとも言われます。
だから、タロットカードは、『生命の樹』のように
占うものの心を試しているのかもしれませんね。
飛鳥先生の本の『失われたカッバーラ「陰陽道」の謎』のP363の
ケリッポトに入ったものの例に『タロットを占いの道具にする』とあります。
では、タロットを通じ、『生命の樹』を登ることはどうなんでしょうか?
自分の心を写す鏡として、配置されたカードの意味を読む。
その結果に、もし自分の都合のいいものや、自分を無為に傷つけるようなものがあれば、
まだ、願望などによる雑念を捨てきれてないことになるのではないでしょうか?
でも、危険なことには変わりないですね。自分を追い込むことになり兼ねませんし。
ちなみに、自分自身のことを占いと毎回出るカードに『吊られた男』があります。
大まかな意味は、『必死の努力で試練に立ち向かうもの』
成功失敗、どっちに転ぶかは自分次第ですけど、とりあえず、頑張ってるみたいです。
取り留めのない話でした。by.MANA


昨日 ラジオで松任谷由実さんが お名前:やすゆき  投稿日: 09/24 Tue 10:35:10


UFO.霊、 それぞれのチャンネルに会わせると見れるそうです、
会わせられない人は、見られないそうです、
音楽家の人は、見えない世界を創っているから、見える人が多いそうです。



[戻る]

[次へ]