過去ログNO.120

いや、いや(^^; お名前:ミスターピラミッド  投稿日: 03/07 Thu 22:13:07

忍さん、お久しぶりです(^^)

ここでいう建設業界とは、大手ゼネコン各社のトップの経営者をさし、
つい数年前、数千億円の債務を関連銀行借金棒引きとし、その時金融機関に
公的資金(税金)導入させた上で、さらに今年度、ある会社は(一社ですよ)5000億円の
負債を抱え倒産(会社更生法適用)、末端まで計り知れないダメージを与えたこといいまして、
むしろ忍さんは、業界の被害者的立場にあると思われます。
・・・大変でしたね。


お知らせ♪♪ お名前:管理人  投稿日: 03/08 Fri 01:46:48

今日から、アスカワールドのトップページで、
飛鳥先生の日記がスタートしました。
おそらく毎日日替わりで変わると思います♪
よろしかったご覧下さい!

但し、作家の著作物ですので、許可無く二次使用すると、
る○氏のように訴訟を受けますので気をつけてください。


飛鳥説が証明されつつある お名前:MYOB  投稿日: 03/08 Fri 14:37:16

飛鳥先生の今まで書かれてきたことが、最近次々と明るみに出てくるので、驚く毎日です。

地球の内部にある大量の水の存在、月と火星の謎の公開、すべて飛鳥説として発表ずみです。
      ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020308-00001001-mai-soci

不審船事件のいきさつ、ああいう事件は今までもたくさん存在したのに、近頃急に問題化したの
は、モサドによる『三種の神器』の奪回作戦に対する予行演習だと思います。
昭和天皇は、その独白録(文藝春秋社刊)で、伊勢湾から上陸する米軍から「三種の神器」が奪われる
のではないかと心配して、終戦の聖断を決意したそうです。「三種の神器」を継承して行くという「天皇家」(ガド家)の
使命を果たしたわけです。
米軍の中でも、フリーメーソンなどからの情報で「天皇家の本質」を知っていたでしょう。
でも、それは高級将校の一部(マッカーサーも含めて)だけでしたから、末端の兵士は知らなかったでしょう。
シークレットガバメントに先んずる必要性もあった事でしょう。


どうもです お名前:管理人  投稿日: 03/08 Fri 14:47:37

MYOBさんへ

貴重な情報どうもありがとうございました。
それにしても地表の海水の量の5倍が地球内部に隠されていたというのは凄いですね。
きっとまだその奥にも未発見の・・・・・・いやあ楽しみですね科学の発展が♪


ところで念の為、飛鳥先生の日記がある場所を表記しておきますね♪

http://isweb39.infoseek.co.jp/photo/askado/


なるほど…で、この水はこれからどうなるのでしょうね…。 お名前:cova ■MAIL  投稿日: 03/08 Fri 18:10:29

MYOBさん!これは、ほんと興奮しますねえ…。
<下部マントル>地球は水タンク、海水の5倍 東工大グループ

 地球の体積の約半分を占める「下部マントル」(地下660〜2900キロ)に、海水の5倍に上る大量の水が含まれている可能性があることを、東京工業大の大学院生、村上元彦さん(24)=地球惑星科学専攻=と広瀬敬・助教授らのグループが世界で初めて実験で証明した。8日付の米科学誌「サイエンス」に発表した。謎の多い地球内部の構造を解き明かし、地球の進化を探る上で興味深いヒントになりそうだ。

 地球は約46億年前、隕石(いんせき)の集まりが冷えてできたとされる。隕石は質量の2%の水分を含んでいるのに、現在地表にある水を合わせても地球の質量の0・02%にしかならない。99%以上の水がすべて蒸発したとは考えにくく、水のありかが関心の的だった。

 村上さんらは、セ氏1600度、25万気圧の高温・高圧環境をつくり出せる装置を使って、下部マントルと同じ結晶構造を持つ3種類の鉱物を人工的に合成することに成功。その鉱物の水分量を特殊な分析計で測った。

 その結果、下部マントルの8割を占めるマグネシウムペロブスカイトには0・2%の水が含まれ、他の2種類の含水率も0・2〜0・4%だった。同じ割合の水が含まれるとすると、下部マントル中の水分は地球上の海水の5倍に上った。

 地下400キロより浅い部分の「上部マントル」は、水を含まない石でできていることが分かっており、下部マントルが「消えた水」の主な貯蔵場所になっていると推測された。

 また、地上の海水は約7億5000万年前から減り続け、約10億年後にはなくなるという説もある。研究グループは、地下に沈み込んでいくプレート(岩板)が海水を地球の内部に持ち込み、下部マントルに貯蔵されていると推定した。

 広瀬助教授は「地球の進化にかかわる興味深い結果が出た。火山活動やプレート運動をつかさどるマントル対流に、この水分が影響している可能性が高い」と話している。【元村有希子】(毎日新聞)
[3月8日8時1分更新]
また、大洪水は嫌でシュよ…。=^--;^=


これは凄いですよ お名前:アップルフルーツ104  投稿日: 03/08 Fri 20:44:29

地球もそうなら火星も同じです。そして当然のことですが、仮にアカデミズムがいう月が地球から分離したということから発展させたとしても、月の内部に地球と同じく膨大な水があることになるではありませんか。
これでほぼ8割がた飛鳥説が証明されてきたと思います。結果オーライでまたまた科学的勝利が近づいてきましたね!


(No Subject) お名前:H N  投稿日: 03/09 Sat 00:54:59

完全な羽の化石もでましたよ。


(No Subject) お名前:ドル  投稿日: 03/09 Sat 01:39:46

ああ、アノ羽毛のことね。。。。


今夜の〜 お名前:コバヒデ  投稿日: 03/09 Sat 10:46:12

今日の“これマジ!?”は、スカイフィッシュが特集されるそうな。
また、新たな映像が見れるのか・・・。
自分の目には、虫の類の物には見えないんだけど・・・。

トークライブへの緊急参加・・・。
なんのトークライブなのかが、凄い気になりますね。


nhkの15分ドラマ お名前:やすゆき  投稿日: 03/09 Sat 14:24:58

飛鳥先生の影響か、ドラマを観て
前のちゅらさんは、ムーの教えで、今のは、神社で
タイトルが出るところから、
わたつみ『漢字で海神になった』、
日照る『日が射し込む』
枯木と鹿で、地獄と天国
カラスの足跡、3つの川が一つになる
現実
虹,     とつながってしまう、余りと言えば偏った見方でしょうか?
何か、飛鳥文庫を応援してるような


一言言わせてください お名前:tomomasa  投稿日: 03/09 Sat 16:47:46

下部マントルに水がある理由を、プレートが海水を巻き込んで落下したからというが、そんな程度で海の5倍もの水が含まれるとは思えません。
飛鳥説でいうとおり外核が水で構成されていて、そこが超高温高圧である為、下部マントルに水が含有される本当の理由ではないかと?


ROMAN’s NEWS お名前:みっく ■MAIL  投稿日: 03/09 Sat 20:40:46

いつもお世話になっております。夢幻工房のみっくです。
既にご存知かもしれませんが、夢幻工房では現在NPAマウスパッドを販売致しております。
第1期の枚数限定販売ですので、欲しいなあと思われる方はお早目にお求めくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ち申しあげておりますm(_ _)m

★夢幻工房&ROMAN's SHOP
  http://homepage2.nifty.com/mugen1/top.html


その お名前:cova ■MAIL  投稿日: 03/09 Sat 21:28:19

tomomasaさん
>プレートが海水を巻き込んで落下したからというが、そんな程度で海の5倍もの水が含まれるとは思えません。

確かにそう言ってる個所もありますよ…。
「また、地上の海水は約7億5000万年前から減り続け、約10億年後にはなくなるという説もある。研究グループは、地下に沈み込んでいくプレート(岩板)が海水を地球の内部に持ち込み、下部マントルに貯蔵されていると推定した。」

しかし、その前にこう述べています。
「村上さんらは、セ氏1600度、25万気圧の高温・高圧環境をつくり出せる装置を使って、下部マントルと同じ結晶構造を持つ3種類の鉱物を人工的に合成することに成功。その鉱物の水分量を特殊な分析計で測った。」

そしてその結果を、このように報告します。
「下部マントルの8割を占めるマグネシウムペロブスカイトには0・2%の水が含まれ、他の2種類の含水率も0・2〜0・4%だった。同じ割合の水が含まれるとすると、下部マントル中の水分は地球上の海水の5倍に上った。」

飛鳥説でいうとおりでは、ないでしょうか?

コバヒデさん
スカイフィッシュ、やってましたね。見る角度で撮影出来たり出来なかったりしてるとか…。
よほど、薄いのでしょうかねえ…。


(No Subject) お名前:コバヒデ  投稿日: 03/09 Sat 22:44:46

COVAさん

>見る角度で撮影出来たり出来なかったりしてるとか…。
なんだったんですかね〜、アレは。3台のカメラの内の1台にしか映らなかったというのは。
見る角度によって、見えたり見えなかったりするのか・・・。謎です。
それにしても、棒の先にワッカを付けて、その中をスカイフィッシュが通るというのは、なんか
なんか信じがたい気がしてますけどね・・・。


盛り上がっていますね♪ お名前:管理人  投稿日: 03/09 Sat 23:07:54

最近の科学的発見でここも盛り上がっていますが、
邪馬台国畿内説を最先端情報から十年も前に解き明かしていた
飛鳥先生の「勝利宣言」を兼ねた最新NPAが4月に刊行されます。

恐竜に毛(羽毛)があったとする飛鳥説も、公表当時の1989年では、アカデミズム的にも
「恐竜はヌメヌメの体やトカゲ同然」と思われていたことを思えば大きな一石を投じたことは事実。
このように当時のアカデミズムの常識より遥かに先んじていた飛鳥説は大勝利をおさめたと言えるでしょう。

今回の地球内部に水の存在が確認されたことは、飛鳥説(情報)にとってはプラスにこそなれ
決してマイナスにはなりませんね。
事実、飛鳥説(情報)ではノアの大洪水の水が一度開いたマントルの裂け目(プレートの出入り口)から
一気に逆流したと記されています!!
下部マントルに水が含有されているのも、外核に超高圧下の水があるのも飛鳥説の延長上にあるものです。

本当に科学の発展は、飛鳥説にとって喜ばしい結果しか起こさないようです(パチパチパチパチ♪)
先生のサイエンス・エンターテイナーの価値も、最先端科学の発展と共に益々高まっていく気がします。
飛鳥先生の説が証明されていく状況は、コロンブスの卵と似ていると思います。


書くぜ お名前:スカリ  投稿日: 03/10 Sun 00:51:37

そうそう、ヒッキーみたいに何もできない奴ほど妬みが人一倍強いから、ボクちゃんだってちゃんと知ってたぞぅと喚き散らすんだ。
今さら無駄だね!こういう奴は結局何一つ残せない。(-。-)


エッ・クスクス・ファイル (●●;ゞ お名前:ポエム  投稿日: 03/10 Sun 08:22:42

まあまあスカリさん、そう突っ走らないでいきましょうよ。
モルダーが追いつけなくなってしまいます。......((((((ノ゜凵K)ノ
ドラマでは逆なんですが、、、、、、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

皆さんおひさです。(^<^ヾオホホ
今日のように好天気に恵まれますと本当に一日が幸せに感じてしまいますよ。(c^o^m)

うれしいぃぃぃぃ○(^-^)oイエイ♪ o(^−^)○ イエイ♪


オムスビは、ピラミッドだった! お名前:TOBAL  投稿日: 03/10 Sun 12:25:14

あるTVで「オムスビ=▲」について興味深い説が紹介されていた。

オムスビが▲なのは、古代神が降臨すると信じられて来た神奈備
即ち「三角形」の稜線を持つ「神山」を象ったものだからという。

そして、オムスビとは、神奈備に降臨する「御産霊(神)」を
指すという。

つまり、オムスビ=▲とは、神の降臨する山の雛形であり、
それを食べることで霊力を得られると信じられていたらしい。

また、オムスビを「▲」にする事は、米だけに許されたという。

日本って本当に奥深い国ですね。


鳥の羽と恐竜 お名前:cova ■MAIL  投稿日: 03/10 Sun 14:00:23

アメリカと中国の研究グループは、中国北部で恐竜が現代の鳥類のような羽毛を持っていた事を発見したと、科学誌『ネイチャー』七日号に発表したそうです。

鳥類が出現する前に、鳥のような羽毛構造が存在していた事を示す証拠として注目されます。

この化石はドロマエオサウルス類の恐竜とされ、骨格の長さは約95cmあります。

鳥のような羽毛は、前脚と後脚の後ろ側に沿って分布してるばかりか、手の部分の前と後ろにもあったそうです。

この羽毛には、現代の鳥の羽毛と同様な羽軸と羽枝の構造がはっきり確認できると言います。

このような特徴をもつ羽毛は、始祖鳥や中国で発見された尾羽鳥では見つかっていますが、恐竜では初めてといいます。


TOBALさん、吉野氏は琉球では三角は女陰の象徴であったと指摘し、東と西、神の国と人の国を繋ぐ穴をも、表現したのではと主張していますよ。


泡食ったの誰? お名前:cova ■MAIL  投稿日: 03/10 Sun 14:26:23

アメリカのオークリッジ国立研究所などの研究グループが、ガラス容器に入れた溶液中に発生させた泡で核融合が起きた可能性があるとの実験結果をアメリカの科学誌『サイエンス』8日号に発表したとの事。

しかし、別のグループが確認のための実験を行ったところ、再現しなかったとの報告も提出されているそうです。

実験は、炭素、水素、酸素の化合物であるアセトンの水素原子を重水素で置き換えた溶液を使用しました。

外部から、パルス状の中性子と音波を当てると、出来た泡が爆発的につぶれ、閃光を発したらしいです。

その際には、重水素が核融合したときに出来る三重水素、つまりトリチュウムと、中性子を検出したと言います。

論文では、泡が爆縮する時には、核融合が起きている太陽の中心部と同じ一千万度に達すると考えられるとしています。

重水素で置き換えしていない通常のアセトン溶液で同じ実験をした時には、このような現象は観測できなかったと言います。

この実験結果が、追試で確認できるかどうかが注目されています。

でも、プラズマ発光じゃないのかなって気がしますけどねえ…。

一千万なんてそんな高温、本当にいるのかしら?


ふむふむ お名前:アップルフルーツ104  投稿日: 03/10 Sun 15:00:14

しかし面白いですよね、地を這う小型恐竜に羽毛があって、空を飛ぶ翼竜には毛があるというのは!
これから大型恐竜には何が生えていたか、それも肉食と草食にどんな見かけ上の違いがあるのか、、、、これは目が離せません。
これで鳥が爬虫類から進化したというアカデミズムの常識は、化石の発見と年代の面から信用できなくなりました。
絶滅種はあったとしても、鳥類は最初から鳥類だったような気がしますね。


初期のシュメール文字では・・ お名前:ミスターピラミッド  投稿日: 03/10 Sun 16:16:25

楔形文字に移行する前のシュメール文字では
三角に短い線を入れて「女性」を表し、
三つの盛り土型で「山」を表しています。

オムスビの語源は何処から来たのでしょうか?
御(オン)結び(ムスビ)でしょうか・・米=八方位


世界恐慌の足音 お名前:N  投稿日: 03/10 Sun 21:21:06

ココに投稿するのはほぼ数ヶ月ぶりです。
今日の飛鳥ワールドでの、飛鳥先生の発言に「世界恐慌」についての言及がありました。
そこで、「アメリカからの高度な情報によると…」とあるのですが、どのような情報なのか興味があります。
なぜなら、システム理論(基本はカッバーラの体系となる)による、座標系において、2年前の2000年にカオスの発生のより、一部時間軸に撹乱が生じました。
しかし、フラクタルな体系をもつそのシステムとしての経済実態は、明らかに、世界恐慌へと突き進みつつあることは周知であると考えております。
今年から来年にかけてが大きな山場になると考えます。現在の日本及び世界のちょっとした株価等の反騰は「嵐の前の静けさ」と言っても良いと考えております。
そして、今後、世界経済は、巨大な調整波動の中に巻き込まれ、戦争、自然災害等、様々な調整により、文明体系自体を元の形に戻すかのごとく降りかかるかと思います。
それは、まぎれもなく、たった100年ちかくの日次データに基づくものでしかありません。


「知ってるつもり?」より お名前:ミスターピラミッド  投稿日: 03/10 Sun 23:47:28


知ったかぶり、デス。
エジプト文明までは女性原理の文明(正六角形)
ギリシャ、ローマ文明は男性原理の文明、そしてアメリカ文明まで(ペンタゴン・正五角形)
それぞれ2500年、現代文明は滅びるのか?←(ここで番組終了。)

(私見)是そして否、新しい文明に変わるだけ。
新しい文明とは?(正七角形)・・割り切れない不合理性を含む。
(カオス・フラクタル体・複雑系)を持った科学、波動性科学。
無理数を無理やり単純化するとπ/6=0,5236,Φ^2/5=0,5236,π/7=0,4488
(単位)1キュービット=0、5236、π=3,1416、Φ=1,618
そういえば、ミステリーサークルにも正七角形模様が出現していたような・・
360°÷7≒(51,428)°の角度←大ピラミッドの角度の近似値


届きました お名前:ARICE  投稿日: 03/11 Mon 11:46:38


狽ウま
お宝届きました。
なるほど、これなら濡れても平気ですね。(笑)
飛鳥先生、そして飛鳥堂の皆さまによろしくお伝えください。
どうもありがとうございました。


ARICEさんへ お名前:管理人  投稿日: 03/11 Mon 12:19:57


いえいえ、次も頑張ってください♪


質問です。 お名前:怪獣探検隊隊員  投稿日: 03/11 Mon 21:29:33


私は今週の水曜日に茨城県の笠間市にある佐白山という心霊スポット
に仲間と調査しに行くつもりなのですが(2度目)で、あまり罰あたり
なことをしないようにしたいのですが、そういったところを調査するにあ
たっての心構え、してはいけないことを教えてください。


はじめまして お名前:ねぶか  投稿日: 03/11 Mon 23:17:16


初めて書かせてもらいます 244444踏みました(^○^)  何か複雑な番号(汗)今「スカイフィッシュ」に かなり興味があります もっと詳しく知りたいのですが


どうもです お名前:管理人  投稿日: 03/12 Tue 00:42:43


ねぶかさん、はじめまして。
244444は確かに踏まれたのですが、この数には景品はかかっておりません。
今度は「週刊飛鳥」25万カウントか「ASKA WORLD」2万カウントを狙ってみて下さい。

怪獣探検隊隊員さんもはじめまして。
そうですね、ゼロポイントで立ちションをしないことと
入山口などにある神社や、途中に祠などがあれば二礼二拍ぐらいはしておく方がいいかもしれませんね。


未然本紀 お名前:TOBAL  投稿日: 03/12 Tue 17:57:58


第六百歳と第七百歳をUPしました。


注記:

あくまでも『未然本紀』の全体像を知って頂く為の企画です。

内容の深い意味を知りたい方は、徳間書店から発行されている
聖徳太子シリーズ(秘文開封、真・日本史等)をご覧ください。


http://www.interq.or.jp/sun/tobal/index.html


やすゆきさん、今頃反応してすみません…。 お名前:cova ■MAIL  投稿日: 03/12 Tue 20:46:09


スメルから日本への繋がりは、今に指摘された事ではないのですが…。

2000年3月19日伊豆日日新聞の記事 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/irar
ペ ト ロ グ リ フ

函南町平井細沢地区 なぞの岩刻文字発見 「1万年前」女神の顔も 民間研究者が調査 あす遺跡公開・説明
 自然石の特徴や性質を見極めた上で、旧人(旧石器・新石器時代)がそれらの岩を利用して人面、動物、文字、文様などを刻んだペトログリフ(PTG=岩刻文字・文様)がこのほど、函南町平井の細沢地区で発見された。
 周囲には巨石群もあり、民間の研究者らが学術調査を実施したところ興味深い事実が分かったとして二十日、現地で細沢PTG遺跡の公開フィールドワークが行われることになった。
 興味のある人はだれでも参加可能で、関係者は「ロマンあふれる古代の遺跡をぜひ見に来てほしい」と呼び掛けている。

 細沢PTG遺跡は、同町の南箱根ダイヤランド下方の細沢地区にある。地名のように谷間を渓流が流れ、その渓流沿いに巨石群が点在、さまざまな文字や文様が多数、岩に刻まれている。
 これらの岩の存在に気付いていた土地所有者で付近に住む、桜田芳弘さん夫妻はじめ、幼少のころからこのあたりの岩で遊んだ記憶をたどりながら周囲の雑草や土砂を取り除いてペトログリフを探しつづける森山照子さん(三島市大場)や佐藤つや子さん(函南町細沢)らが遺跡の第一発見者。
 またダイヤランドに十年ほど前に移り住んだペトログラフ研究家萩原明さん(六九)は、自宅の庭を整備した際に運び込まれた大きな石に線刻があるのを見つけ、国内では著名なペトログリフ遺跡群のある九州などを視察に訪れ、ペトログリフの世界に魅せられていった。周囲を調べるうちに細沢の遺跡群の存在も知り、調査を続けている。
 萩原さんは現在、ペトログリフ研究家として活動しており、アメリカ岩刻芸術学会や国際岩刻芸術学会の会員で、日本プラグマティックス学会長を務める。一昨年はポルトガル、昨年は米国で開催された国際会議で函南・細沢のペトログリフ遺跡について発表、世界各国の研究者の注目を集めた。
 細沢PTG遺跡ではこれまでに獅子の横顔や正面の顔、王冠を付けた女神、聖牛(アルダ)の刻まれたヨーグルト岩、太陽をかたどった女神の顔、太陽光線や音波を集めて屈折させるパラボラ岩、さまざまな線刻などが二十点以上見つかっている。このほか幅が五十〜六十a、深さ十aほどの開口部を持ち、中は直径五十a、深さ十五aの円形の空洞があり、その横に直径十aほどの穴が開き、内部の空洞に落ち込むようになっている発酵食品や酒などの製造・貯蔵庫に使ったとみられる岩も見つかった。
 萩原さんは「これらの遺跡は、今から一万年以上前から紀元前二〇〇〇−四五〇〇年のものも認められる。女神の顔がいくつか発見されていることから、この地に相当の期間にわたって平和な女権の王国が存在したことをうかがわせる。今後、伊豆南部方面にも調査を広げていきたい」と話している。
 二十日に行われるフィールドワークでは午前十時〜、午後一時〜、同二時〜の一日三回、萩原さんらが実際に遺跡を見ながら訪れた人たちに説明する。当日は南箱根ダイヤランド管理事務所付近から現地までの案内看板を出す。


心構え。 お名前:7samurai  投稿日: 03/12 Tue 21:15:18


怪獣探検隊隊員さん、はじめまして。
寺社や心霊スポット等に行く時は、管理人さんも書いて下さいました様に、
けしてその場を荒らすつもりは無い事と、お礼の気持ちを持って、最初と
最後に手を合わせるといいとおもいます。

私も神社で写真を撮った日に右肩が痛くなり、夢でうなされました。
それ以来必ず手を合わすようになり、お守りも持っています。

おかげさまでバイト終わりました。皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
神社にも重たい空気や、張り詰めた空気、明るい空気、等色々有りますよね。
やすゆきさんに教えていただきましたように、ご先祖様と何かあった場所
かもしれません。


神の意思とは?太平洋戦争とシークレット・ガバメント お名前:MYOB  投稿日: 03/13 Wed 00:32:28


飛鳥先生にぜひ書いて欲しい事があるのです。イスラエルVSパレスチナ(こちらは悲惨な自爆テロ)のニュースを見て思ったのです。

イスラエル人は、聖書を読んでも解るように、神の命令や意思に従わない戦争をした場合には、容赦しないほどの徹底的な敗北をしました。
しかし、神の意思に添った戦争をした場合には、奇跡的な勝利をイスラエル人に与えました。

日本も、元寇のときは、伊勢神宮の聖櫃(アーク)の力(神の力)で神風により、元や高麗の軍隊を奇跡的に退けました。
しかし、太平洋戦争は、徹底的な惨敗をしました。天皇家(ガド族の王家)の存在までも危うくなりました。三種の神器や聖十字架も危うくなりかけました。
あの太平洋戦争(その前の日中戦争も含む)は、どうして神の意思に反した戦争だったのでしょうか?
どう考えても自衛の戦争、それもシークレット・ガバメントに対する戦争だと思うのです。
結果的に神に対する悪魔の兵器(シークレット・ガバメントが作った)である原爆も日本に使用されてしまいました。

ミッドウエー海戦の敗北が太平洋戦争の分岐点になりました。そのときの日本軍の参謀である奥宮正武氏が、その著書で書いていました。
「太平洋戦争と10人の提督」上巻(学研M文庫)で奥宮参謀はこう述べています。

「戦中、戦後にこの作戦を研究、調査してきた私にとっては、これらの作戦では、人間の能力を超えたある大きな力がわが連合艦隊の運命を
左右したのではないか、と思われるほど、各種の敗因には、通常の理論では説明しにくいことが多い。」(173ページ)

それから、原爆投下の50年を記念したシンポジウムで、エドワード・テラー博士は、マンハッタン計画の関係者として、パネラーとして述べていました。
テラー博士は、広島・長崎に原爆を投下する必要はなかったと言って、東京湾上で原爆を爆発させるデモンストレーションで充分だったと述べています。
シークレット・ガバメント内部でも、いろいろな考えがあったことをうかがわせますね。


「オムスビ」の話、面白いですね! お名前:咸臨丸 ■MAIL  投稿日: 03/13 Wed 04:00:57


反応が遅くてすみませんが、「オムスビ」の話、面白いですね!
ヤハウェ宗教についても、モーセが祭祀共同体を造る際に、山の神を取り入れたため、ヤハウェ
のルーツは古来、「山の神」であるとの説があります。ちなみに、霊を表す「息(プシュケー)」
は女性名詞で、同じ「霊(パラクレートス)」は男性名詞、最もよく使われる「霊(プニュウマ)」
は中性名詞・・・だったと思います。三一神の一つが女性であるという思想も、イスラエルの歴史と
共に繰り返しあらわれる思想のようです。

イスラエル・パレスチナ問題といえば(導入の部分にしか関係なくてごめんなさい)、2000年のヨベルの年
(先祖の嗣業が返される年)に向かってものすごく盛り上がっていたイスラエルですが、2000年を越してし
まった最近の動きには不思議な感を受けます。ユダヤ教となく新教・旧教となく、預言者をカルメル山に集め
たがっている様子。(呼びかけ人はアメリカ籍の人物のようですが)。弱20年前にもこんなことがありましたね・・・。


最近の不思議 お名前:yasuyuki  投稿日: 03/13 Wed 10:58:32


ありがとうございますcovaさん。
最近の感想です,   縄文とシュウメールが同じだとすると・
           ピラミッドが無線発電塔とすると、  〜『ニコラテスラが』反重力も可能と有り
現実を逃れ、夢のようなことばかり探っています
 世界のリーダーが利益を追求しなければ、地球に良い世界が出来るのに
 いっそ、所有と地位の欲、がなくなったら良いのに、とかおもってしまう
 あの世へは、なにを盛っても、いけません。から

7samuraiさん、これからもよろしく
良い機会になりますように


山道の途中 お名前:yasuyuki  投稿日: 03/13 Wed 13:57:02


お尻を後ろから見てるような石が、重ねられてあり面白いと思い車を止めて
前へまわってみたら、祀って有りビックリしました、


日記は身近に感じられていいですね お名前:アップルフルーツ104  投稿日: 03/13 Wed 18:45:56


今日、飛鳥先生の東京でのトーク(講演?)があったんですね。
場所が近くなら聞きに行きたかったですマジで。詳細が公表されなかったのであるいは某関係者だけだったのかな?


何気ないところに。 お名前:7samurai  投稿日: 03/13 Wed 20:19:36


やすゆきさん、どうもありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

そういえば、神社で不動明王様の像を見かけました。
手に持っていたのは宝剣ではなく、蛇が右に3回半巻き付いた
棒か杖のようなものでした。
普段、何気なく見ていたので今まできずきませんでした。

最近、行く先々で(多分、自衛隊の)ヘリがよく頭の上を飛んでいるのですが、
これは全国的なのでしょうか?皆さんの地域はどうなのでしょう。
また気にしすぎなのかなぁ・・・、不安です。

先生のトークライブは、ネットか本で発表される事はないのでしょうか?
ちょっと恐い気もしますが、内容が気になります。


調査してきました。 お名前:怪獣探検隊・隊員  投稿日: 03/13 Wed 21:23:13


どうも。この間、笠間市の佐白山という心霊スポットへ調査に行きます
と報告した怪獣探検隊のメンバーの一人です。僕達の組織のことはまだ
代表に言わないように言われてるんで言いませんが、情けないことに
けっこうビビってしまいました。・・と言うのも車が事故ったり他にも
トラブルが起きまくり、すっかりビビってしまったというワケです。
前回の調査の際はビデオカメラが動かなくなってしまうし、(そこから
出たら治る)仲間は1時間30分かけて3時間くらい移動しないと
行けない所にも行ってしまったりしたし、まだまだ調査する価値あり
かな・・と思っています。  では、また。それからツチノコとかの
調査も、またやってみたいです。


(No Subject) お名前:くまっちょ  投稿日: 03/13 Wed 23:24:11


書こうかどうかずーっと悩んでいましたが、やはり書きます。

マッカーサーの日本占領政策は、東京裁判と憲法が中心柱でした。
フィリピンでやっていた植民地統治の憲法を、まるごと日本に押しつけたのです。
日本人が不磨の大典として崇めてる現行の通称「平和憲法」のことです。
マッカーサーは「これを飲まないと天皇の命はないと思え!」と脅しました。
当時の幣原首相、吉田茂外相らは、泣き叫んだと伝えられています。

丁度その頃、アメリカ本国ではソ連の脅威が叫ばれ始めたので「逆コース理論」に傾く。
筆頭はジョゼフ・C・グルーやジョージ・ケナンです。
「いつまで裁判をやっているんだ。日本をさっさと軍隊を持たせ、独立させろ。自力で経済力をつけさせろ。アジアが危機だぞ」
という感じでマッカーサーに何度も命令したが、マッカーサーは無視したり、反対した。
「日本は俺のものだ!」と。
そして、マッカーサーとその手下GHQは日本社会を改造(洗脳)した。
つまり、天皇の「人間宣言」です。日本国民の精神支柱は崩壊する。

「などてすめろぎは人間(ひと)となりたまいし」
(三島由紀夫「英霊の聲」より)

「マッカーサー様、ありがとう!!」のセリフになる……。

ついでに、隠れ社会主義者であるGHQは、神社をぶっ壊そうとしていた。
(ドイツ人のカトリック神父の進言で取りやめる)

マッカーサーやGHQが天皇の秘密を知っていたとか、八咫鏡を見たとかの話しはものすごうく疑問です。眉つばではないか?と思っています。

ちなみに、マッカーサーとGHQは、後に強制送還され、公職追放されています。


アメリカは文化がない国 お名前:tomomasa  投稿日: 03/14 Thu 11:20:11


そうでしょうね。マッカーサーとはいっても所詮は単純な頭のアメリカ人ですし、
とても日本の複雑怪奇な迷路社会構造(伏魔殿)など理解していたとは思えません。
八咫烏が側いても、ただの天皇の側近か通訳ぐらいにしか思わないでしょうし。


私の好きな本からの引用ですが、 お名前:やすゆき  投稿日: 03/14 Thu 12:22:45


日本民族とは、『地球が危機に瀕する時代には率先してその危機から地球を守り
        他の天体に悪影響を与えません』
 と言う約束のもとに集まってきた素晴らしい魂達なのである、                
 その中には古い実績のある魂たちが他の国ぐにより多く生まれている
   
日本国憲法は、地球全体の平和憲法なのである日本民族が役割を果たして行くための根本の憲法であり、何人といえども人間が手を着けるべきモノではない
この新憲法をつくるにあたっては天界の意志を汲み取れる人を媒介にして
つくりあげた・・天界の指導のもとにつくられた天界の憲法なのである。
 この日本国憲法を永遠に守っていく・・・もし仮にこの改革に踏み切ったならば
 日本民族は役割を果たす前に亡んでいくことになる、其れが真実なのである。


天空人と黄金数Φ(ファイ)・マジック お名前:ミスターピラミッド  投稿日: 03/14 Thu 19:08:12


黄金数を扱うと、気になる数字が出てきます。
3xπ÷360≒0,02618 つまり(Φ/10)^2

太陽と地球の距離は約1億5千万km
仮に1億kmを宇宙距離1(SD・スペース・デスタンス)とします。
地球が太陽の周る距離は1,5x2xπ=3π(SD)
地球が太陽を回る角度1度に対する距離は3π(SD)÷360°
黄金数が支配します。(もちろん古代人がkmを単位にはしていないけれど、
もしも地球の大きさを組み込んでいたとしての仮定です。1キュービットと同様に)

なぜこんな話題を出すかといいますと、メキシコ・テオティワカンの
古代ピラミッド群の配置図がキッチリと黄金分割に区分されるからです。
太陽と地球のの運行に深く関わっているケツァルコアトル神と黄金数Φの関係は
遠からず明かされることでしょう。


アジアの開発 1995年6月 の 取り継ぎ より お名前:下ちゃん ■MAIL  投稿日: 03/14 Thu 21:52:35


アジアは今 開発の国多し
開発ということは 自然破壊につながる
一方では 国の現世的な栄えのため やむをえざることである
姫神たちの努力を思えば 開発は誠に苦しきことである
また 現世の流れからいえば よむをえない
その間をとって 開発はできるだけ抑えて
その効を最も大きく表わせる方策を とりなさい
制限ない開発は 必ず後悔する
我らの内流を得て 効多くして 自然破壊は小にとどめよ
このこと 然(しか)と伝えおく        以上



[戻る]

[次へ]