過去ログNO.111


謹賀新年!! お名前:管理人  投稿日: 01/01 Tue 00:17:10

みなさん新年明けましておめでとうございま〜す!!
本年も週刊飛鳥&ASKA WORLDを宜しくお願い申し上げま〜す!!


おめでとうございます〜 お名前:ZEKU  投稿日: 01/01 Tue 01:10:34

お久しぶりのZEKUです。
昨日まで仕事と言う忙しい状態で・・・
なかなか掲示板も参加できませんが、今年も宜しくお願いします。
今年も狙います!!( ̄ー ̄)フフフ・・・
であであ〜♪


新年のごあいさつ お名前:t/t  投稿日: 01/01 Tue 03:16:22

明けましてどうもどうも♪♪
今年も飛鳥昭雄の本を読みまくるぞ!!


謹賀新年 お名前:cova ■MAIL  投稿日: 01/01 Tue 08:18:50

平安なる一年が過ごせますように。


明けましておめでとう お名前:コバヒデ  投稿日: 01/01 Tue 12:26:12

昨年中は皆さん、どうもお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

さて、飛鳥ファンとしては、今年どんな飛鳥作品が出てくるのが非常に気になるところではないでしょうか?
新年1発目はNPAシリーズの「心御柱の謎」でしょうが、それ以降は一体どんな・・・。
新たな企画(別のシリーズ本など)があったりして・・・。(←希望)

飛鳥堂では新年になった時に、飛鳥さんがスタッフの人たちを前にして、抱負を語ることってあるんですかね?

飛鳥さん「今年は、○△□×について作品上で公表するぞ!それに、○○や××についても・・・」
スタッフA「ええっ!!マジっすかぁぁぁ〜!!」
スタッフB「と、とうとうそこまで踏み込むんですか!こりゃ大変だぁぁぁ〜!」

なんてなんていうみたいに・・・。(もちろん、↑妄想)

今年も飛鳥作品、楽しみにしております!


正月返上状態で一同がんばっています♪ お名前:管理人  投稿日: 01/01 Tue 15:36:27

コバヒデさんへ

>飛鳥さん「今年は、○△□×について作品上で公表するぞ!それに、○○や××についても・・・」
>スタッフA「ええっ!!マジっすかぁぁぁ〜!!」
>スタッフB「と、とうとうそこまで踏み込むんですか!こりゃ大変だぁぁぁ〜!」

あれれ、どうしてコバヒデさんが知っているんだろう。これは油断できない。(汗;)
今年も宜しくお願い致します。


明けまして(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*) お名前:ABARTH  投稿日: 01/02 Wed 00:03:04

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。


purazuma お名前:HN  投稿日: 01/02 Wed 04:42:19

実は、私は、20年ほど前に目の前でプラズマを見たことがあります。
回転皿もない旧式のレンジでタコ焼きをあたためていたとき、空間になにか浮かんでいるのです。
それは、外形は見えません、がその空間から光の点が無数に生まれては外に向かい、球状の上部が
とがっているる部分に向かって上がっていくのです。
ナンダコリャと1分ほど見ていると2ミリほど離れたタコ焼きのフタから細い煙が見えます。
そのまま放っておくと20秒ほどで突然5センチ程の火が上がり、燃だしてしまいあわてて蓋をあけ
火を消しました。今までに見たことがないふしぎなものでした。


(No Subject) お名前:SAMUSON  投稿日: 01/02 Wed 09:05:40

あけましておめでとうございます。
大晦日のたけしの番組で、志水一夫が飛鳥説をパクっていましたね。例の黄金で出来た飛行機をプレコという鯰の一つという飛鳥氏の説を自分の説みたいに。
とうとうそこまで落ちたのか。それともと学会も飛鳥説を取り入れねばならなくなったということでしょうか。
三十日のテレ朝の深夜番組で、たけしのテレビタックルは去年の三月には番組編成から消えそうになるほど低視聴率だったと言っていました。
それが小泉政権を取り上げて何とか首をつないだそうで、いつも大晦日のテレビタックルの視聴率も3%前後というから情けないよ。
これはたけし自身が何処かで言っていた。まあ番組はそれなりに面白かったですけど。


謹賀新年 お名前:アップルフルーツ104  投稿日: 01/02 Wed 12:59:16


年始のご挨拶代わりに、皆さん、年末の「時空警察」ご覧になりましたかあ?

タイタニック号の沈没の謎やヒトラー生存説を調査する日本警視庁の精鋭部隊を扱ったドラマなんですけど
彼らが有無を言わせず侵入禁止の場所や人物に会うとき何を内ポケットから出すと思います?
それが手帳なんですよ手帳!

ミスター加藤と全く同じ設定ですね。
その手帳があれば誰も逆らわずに通してしまうんです。この脚本家さん、絶対に飛鳥作品を読んでるよお〜!(笑)

今年のネオパラコミックも期待してます。


七草粥の日として知られる正月のお節句 お名前:cova ■MAIL  投稿日: 01/02 Wed 16:09:06

 中国の節句と日本の七草粥から生まれたのが、人日(じんじつ)の節句です。新しい年の初め、一年の健康を祈る日に、春の訪れを予感させる若菜を粥に仕立てて食べ、年中の無病息災を祈ります。節句酒としては屠蘇酒が飲まれます。1月7日の人日の節句は、1月1日から行なわれる様々な新年行事がひと段落ついたころ、七草粥を食べる日としてよく知られています。人日とは、文字通り "人の日" の意味。中国は前漢の時代、東方朔が記した占いの書には、正月1日に鶏、2日に狗、3日に羊、4日に猪、5日に牛、6日に馬、7日に人、8日に穀を占ってその日が晴天ならば吉、雨天ならば凶の兆しであるとされていました。それぞれの日に占いの対象となる獣畜を大切に扱いました。そして人を占う日の新年七日目を、人を大切にする「人日」という節句としました。またこの日は、七種類の若菜を入れた温かい吸い物を食べて一年間の無病息災を祈る日でした。ここから人の日には邪気を祓うために、七草の入った粥を食べ、一年の無事を祈ったのだともされています。中国より伝わった七草粥ですが、当初は七種粥と書き、米、粟、きび、ひえ、みの、胡麻、小豆の七種(ななくさ)の穀物で作られたとも伝わります。これら畑作物の、豊作祈願をした予祝い行事であったのかもしれません。1月7日に七草粥を食べる風習は、もともと日本にあった、七種類の食材で作った粥を食べて健康を願う風習と、古来、宮中や神社でこの日七種の野草を摘んでいた“若菜摘み” が、中国から伝わった「人日」の風習と混じり合って、民間に根づいたものです。“若菜摘み” は多くの歌に詠まれ、能楽にも登場します。七草粥に入れるのは、いわゆる春の七草。初春の野から摘んできた野草の生命力を食して、邪気をはらうということでしょう。旧暦でのお正月は、まだ寒さも厳しいながら、陽射しには春を感じる現在の2月頃です。長い冬が終わりに近付き、野に出て春いちばんの息吹きを持ち帰る、七草粥の行事は新しい年が始まる喜びの行事でした。今でも1月7日に食する七草粥ですが、冬でも青物が簡単に手に入る今と異なり、昔は、七草粥は冬に不足しがちなビタミンCを補う貴重な料理で、まさに健康食でした。現代の七草粥は、お正月のご馳走の後に、淡白な粥で胃腸を休めるという意味で広く親しまれています。よく知られた昔の和歌で「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 春の七草」と歌われたこれら7種類の草が、七草粥で使われるようになったのは鎌倉時代になってからだそうです。


ちなみに春の七草はこれです。 お名前:cova ■MAIL  投稿日: 01/02 Wed 16:21:45

 春の七草には、次のような意味が込められているそうです。もっとも、別名の方がわかりやすいかもしれませんね。

芹(せり)・・・芹:競り勝つ
セリ科多年草。全体をゆでて食べます。神経痛、痛風、リウマチに効くとされています。

薺(なずな)・・・ペンペングサ:撫でて汚れを除く
アブラナ科2年草。一般にはぺんぺん草として知られています。天日で乾燥したものをお茶がわりにしたり、煎じて肝蔵や目の薬として用いることがあります。

御形(ごぎょう)・・・ハハコグサ:仏体
キク科2年草。ホウコグサ、母子草(ハハコグサ)とも呼ばれます。平安時代の草餅は、この御行の若菜を使って作られていました。

ハコベ・・・はこべら:繁栄が蔓延る
ナデシコ科2年草。ニワトリグサとして知られています。天日で乾燥したものを煎じて、できものや痔の薬として用いることもあります。

仏座(ほとけのざ)・・・タビラコ:仏の安座
キク科2年草。小鬼田平子(コオニタビラコ)のことです。シソ科にも同名のホトケノザがありますが、現代ではこちらが七草とされています。

菘(すずな)・・・蕪:神を呼ぶ鈴
アブラナ科の1〜2年草。現代の野菜でいう蕪(カブ)のことです。七草粥には萌え出たばかりの若菜を用います。

須々代(すずしろ)・・・大根:汚れのない清白を表す
アブラナ科の1〜2年草。現代の野菜でいう大根のことです。七草粥には萌え出たばかりの若菜を用います。

 京都などでは七草粥を作る六日の晩には、まな板の上に火箸、すりこぎ、おろし金、杓子、割薪菜箸、火吹竹を並べ、七草を刻みながら「七草ばやし」を歌うことが伝わっています。右手に包丁、左手に火箸とすりこぎを握り、「七草ナズナ、唐土(とんど)の鳥と日本の鳥と渡らぬ先に、七草ナズナ」と囃(はや)し、一種ついて七回、都合四十九回、まな板の七草を叩き、これを粥に入れて七草粥とし食するとあります。唐土の鳥というのは、鬼車鳥などと呼ばれ、疫病を運ぶ鳥とされていました。ここには、祟り神伝承があるのかもしれません。

http://www.bukyu.com/seck/s1.html
http://www.ningyo-kyokai.or.jp/sekku/jinjitu/jinjitu.html


 お名前:RUN  投稿日: 01/02 Wed 17:14:09

明けましてお目出とうございます。RUNです。どうも皆様お久しぶり。
SIBATA君のページ楽しみにしていますよ。

たしかラシャメンが自分をラムセス2世と告白して謝罪した直後に飛鳥昭雄研究室が消滅したのを覚えています。
ここの過去ログもそうなっていますね。

それから暫くして、舌の根も乾かぬ内に30パーセント回復とか、90パーセントト回復とかやり出しましたっけ。
まあ自分から七変化か百面相をしていたことをバラしちゃったんですから
どうしようもありませんねこれだけは。(笑)


<和凧を見て> お名前:渡り鳥  投稿日: 01/03 Thu 13:34:16

新年おめでとうございます。
私の住む町では大きな和凧を河原で上げますが、最近では和凧どころか西洋凧すら見なくなりました。
日本はこれからどんな国になるのでしょうか。思わず考えさせられる光景でした。


迎春 お名前:ミスターピラミッド  投稿日: 01/03 Thu 22:31:26

昨年は色々とお騒がせ致しました。また何かと大きな出来事が多く有りました。
コンピュータウイルスによって、個人の危機管理意識も変わったのではないでしょうか。
今年も更に厳しい現実があるかと思いますが、「和を以って貴し」といきたいものです。

前回投稿分、紹介本を「核」抜きで書いてしまいましたので訂正します。
書名「神と人間の古代核戦争上下」
現実世界こそ「核抜き」といきたいものですが、「印・パ」の上空、雲行きが怪しいですね。
>渡り鳥さん、はじめまして。
風情のある所にお住まいで、羨ましいです。きっと日本の伝統はなくならないと思いますよ。
(願望がかなり入っていますが)わたし風情な者が言うのも、おこがましいですが。
・・こちらの掲示板でも時々「和凧」が見られますよ。(^^)
「わ!タコ」さんだ!


あけまして お名前:せるが らい ■MAIL  投稿日: 01/04 Fri 01:41:57

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

幅広く情報を集め、吟味し、皆さんに近づける様精進します。


はじめまして。 お名前:埼玉芋男 ■MAIL  投稿日: 01/04 Fri 10:46:15

明けましておめでとうございます。
はじめまして書き込みいたします。
不思議現象と落語とマラソンが大好きな埼玉産サラリーマンです。
飛鳥先生のネオパラダイムシリーズ及び飛鳥ファイルシリーズ、ムー
寄稿文は大好きで、ほとんど目を通させていただいております。
最近の先生の著書でやや「宇宙もの」が少ないのが寂しい、などと感
じておりますが、もちろん新刊は欠かさず買い求めてます。
知人に「木星の活火山・クロノス」の存在など話すと・・・ま、想像
の域を超えない素人様の反応しかないのが残念ですが(笑)。
あ、そういえば「ルシファー」に刊行予告されてた「大地母神マリア」
はいかがなりましたでしょうか?
それから「ノストラダムス」がシリーズから削除されてますが、名著
と思いますのにその理由はいかに?
さて、今後も先生のご活躍期待申し上げます。
お身体気をつけてお励み下さいませ。


訓戒 お名前:TOBAL  投稿日: 01/04 Fri 12:38:42

「つまらぬ者が学問をすると耳から入ってきた知識を
すぐ口から言葉にして出してしまう。」

「聞きかじったことを右から左に受け売りして得意がる。
これでは徳は身につかない。」


「先生でも人を憎むことがありますか?」

「あるとも、

他人の失敗を喜ぶ者、
下僚として上司の陰口をたたく者、
ただの乱暴を勇気と履き違えている者、
独断を決断と勘違いしている者、

わたしはこんな連中を憎むが、おまえは?」

「はい、

他人の知恵を盗んで知恵ぶる者、
出しゃばりが勇敢だと思い込んでいる者、
他人の秘密を暴いて廉直づらをする者、

こういう連中をわたしは憎みます。」

(陽貨篇)


新年 お名前:やすゆき  投稿日: 01/04 Fri 13:28:41

おめでとうございます


(No Subject) お名前:やすゆき  投稿日: 01/04 Fri 13:40:18

今年こそ
本当の事が、包み隠されない、楽しみです
また今年発売のジンジャー、本当は宙にういて、魔法のじゅうたんではないでしょうか?大変なことですね


初空の旅烏 お名前:TOBAL  投稿日: 01/04 Fri 13:58:22

                                     八      ┐
                           今        咫     旅
                 駆       日        烏     烏
                  け       も              └ 
                    巡       国             
                   る       を   
           
        十馬瓏 撰


           


新年の(/ ̄ー ̄)ちーす お名前:  投稿日: 01/04 Fri 16:44:08

みなさま、あけましておめでとうございます☆

今年も「忍の聖書研究解読室」ともどもよろしくお願い致しますm(__)m

ps
とばるさん、とてもよい小話で感銘しています( ̄ー ̄)ニヤ


河童と人日に若干の補足。 お名前:cova ■MAIL  投稿日: 01/04 Fri 20:45:38

河童の甲羅、嘴、尻尾の三点セットがスッポンから引き継いでいるのは
恐らく間違いありません。だがしかし!嘴にはもう一つルーツがあると見ます!
烏天狗同様、八咫烏です!
河童は胡瓜が好きといわれます。実は、木瓜(もっこう)から来ているのです。
木瓜の花、胡瓜の切り口の図案化といわれる紋に描かれていますが、
木瓜とは、帽額(もこう)と呼ばれる御簾の上部にたらされる布のことで、
木瓜紋はそこに描かれた文様から発展したものとされています。
本来は「カ(穴カンムリに巣と書く)」と呼ばれる鳥の巣を象ったものといわれます。
カとは地上に巣を作る鳥の巣であり。樹上に作られたものを巣と書きました。
そして河童は、沙良双樹の木工で作られた天児が宗教的ルーツです。
それに、木瓜自体も「きうり」とも読めます。
木工=もっこう=木瓜=きうり=胡瓜
そう、河童は胡瓜が好きなのは、河童が木工の人形だと言っているのです。
樹の生き人形が、河童…。まさに、生命の樹ではありませんか!
だからこそ、河童には烏天狗同様、嘴があるのです。

家紋については、このHPを主に参照しました。
http://www.harimaya.com/kamon/column/mokkou.html

人日の節句は七草粥、七日と七がやたら出ます。ご存知のように、七は神の数です。
さらに八日の穀の日のように、八も登場します。八もまた、神の数。
八百屋のように、野菜などを指す、食べ物に関する数でもあります。
お隠れの月神は、豊凶を左右する水の神でもあります。
さらに暦の神としても豊凶を差配します。つまり、食料神でもあるのです。
そして、この食料神=豊受大神こそ、唯一神。
一、七が一年の最初に揃う一月七日はだからこそ、神人共食の日なのです。
この日の食は、八日の穀から受け取るのです。当初は七種粥と書き、
米、粟、きび、ひえ、みの、胡麻、小豆の七種(ななくさ)の穀物を食したのはそのため。
それが、「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 春の七草」と
歌われたこれら七種類の緑や白にこだわった草に変わったのは、それが神の色だからです。


陽貨篇ですかナルホド♪ お名前:管理人  投稿日: 01/05 Sat 13:23:22

陽貨篇の内容は反サイトそのものです。
科学科学と言うわりには、人工衛星が落ちてこないのが科学常識と言ったり
太陽の反対側と交信できないと言って、探査機軌道=惑星軌道と短絡的に決めつける人たちですから・・・・
NO−MUさんの掲示板でカキコしているダイオキシン氏というのが、どうにもこうにも・・・(苦笑)


はいはい♪タコです。 お名前:タコ  投稿日: 01/05 Sat 14:49:35

>「わ!タコ」さんだ!
はいはい♪タコです。新年もお邪魔させてください。m(_ _)m

>現実世界こそ「核抜き」といきたいものですが、「印・パ」の上空、雲行きが怪しいですね。

借りたデジカメで写した2001年末の日の入りの画像を壁紙に設定したすぐ後
にこれを見てドッキリしちゃいました。

思えば始めて書込みしたのは、お雛様、そして二宮金次郎でした。
文章表現能力もいくらかは上達したかなァ。(ソレホドデハナイト思う)今年もよろしくお付き合い願います。
タコでした、ポン♪


3人目とは・・・ お名前:コバヒデ  投稿日: 01/05 Sat 16:22:06

ちょっと思ったこと。

飛鳥さんは大烏2人に、八咫烏1人と会談したという。
大烏は3人で構成されているらしい・・・。
では、いずれ3人目の大烏と会談する時が来るのだろうか・・・?
その時は一体、どんな問答が繰り広げられるのだろうか。


日本の宗教から お名前:やすゆき  投稿日: 01/05 Sat 16:41:30

お経すべて、聖徳太子に習いなさいで終わってる事を初めて知りました、
面白いですね。
世界の宗教も、同じですよね、きっと
ぜんぶで一つの考え方すきです
関係ないと良いんですが
666−WWW.鏡でみると、999−MMM
MMMの呪文が、解けたような気がします
どうもできないんですね
良い方に使われたらいいのに、地球が・


陽貨篇 お名前:ABARTH  投稿日: 01/05 Sat 21:18:26

TOBALさん
陽貨篇の訓戒は身に積まされるものがあります。自分自身を戒めていきたいと思います。
ミスターピラミッドさん、タコさん
>現実世界こそ「核抜き」といきたいものですが、「印・パ」の上空、雲行きが怪しいですね。
核は使っちゃいけませよ。広島、長崎の悲劇を繰り返してはいけません。長崎の原爆博物館
に行った時、痛いような感覚がしました。出来ればプラズナーも、お役目は御免こうむりたい
ものです。


今日の「世界不思議発見」で…。 お名前: ■MAIL  投稿日: 01/05 Sat 22:39:35

あっと思ったものがあります。昇る太陽を拝む動物として、ヒヒが奉られているではありませんか!とすれば、猿田彦=ヒヒかも知れません!
さらに、太陽の巫女である女性に支えられて太陽神たる王が君臨する。日本のヒミコと男性の執政者の関係に、そっくりです。

私、過去ログNO.109(12/20 Thu 16:31:40)でこう申し上げました。
“やた”烏や“やた”鏡の“やた”はどうでしょうか…。答えは、“やた”烏や“やた”鏡の“やた”“はた”は、“いえふだー”あるいは“いえはだー”の転化だ、と言う可能性が高いと言うことでありました。
するとお二人から、こう言う質問が出ました。これにまだ応えてませんでした。

ABARTHさん
>ふと考えました。イエフダーから秦へと変わる過程なのですが、文字による伝播ならほとんど
>読みは変わらないと思うのですが。口伝によるものなので変化したのではないでしょうか。
>何の根拠もありませんが。
そうでしょうか?旧仮名使いから、新仮名使いに変わったのは、例えば「蝶々」は、「てふてふ」から「ちょうちょ」に、「今日」は「けふ」から「きょう」に読みが変化したからでした。また、「山茶花」は、もとは「さざんか」ではなく「さんざか」であったようです。このように発音や、読みは漢字があっても移り変わってしまうのです。

タコさん
>当時の識字率はどれくらいでしょうねぇ。ちらっと思いました。八咫って、とても大きいという意味では
>ないでしょうか。咫は、大きさのことだったと思います。
識字率はちょっとわかりませんが、書記のような特別な人たちがいた可能性は、ありませんか?古事記なども、口述筆記で作成された風な記述がありますよねえ。ただ、今でも八の字は末広がりで、おめでたい数字ともされていますよね。元の意味だけでなく、形にもメッセージが篭められるわけです。さらに、ヤーは、ヤハウエ、そしてまた、ヤソ(イエス)のヤでもある訳です。だとすれば、“やた”は“いえはだー”の転化でも良い訳ですよね…。

やすゆきさん
>666−WWW.鏡でみると、999−MMM MMMの呪文が、解けたような気がします
あの、どう解けた気がするのでしょう?


謹賀新年! お名前:善意の人あらため善意の馬  投稿日: 01/05 Sat 22:43:43

管理人が言っていたのはこいつか。確かに笑えた笑えた。
ダイオキシンに汚染されとるんでないのか?

>さて、本題 投稿者:Mr.ダイオキシン  投稿日:12月27日(木)08時06分36秒

>>太陽の破壊的な引力をどうするの?
>>微惑星の大方は殆ど吸い込まれちゃうんだよ。
>パラリンピックさん、はたして、そうでしょうか?
>この場合、原始太陽系ガスや微惑星は太陽にたいして公転しています(だから、遠心力が働くわけですね)。
>そうすると十分な速度を持っていれば、地球のまわりをまわっている人工衛星が落ちてこないように、微惑星なども太陽に引き込まれずに周回
>することができます。
>しかし、このことについて疑問を持っている科学者もいる事を付け加えておきます。
>ところで、微惑星生成について本当にアメリカで大騒ぎになっているのでしょうか?
>すくなくとも、”天文ガイド”紙上ではそのようなニュ−スは見たことがありません。
>もっとも、あの国にはいまだに”地球は平面”で”その周囲を太陽や他の惑星が回っている”
>と言っている人たちもいるようですから。

脳味噌が平面なのはあんたの方。ミスったダイオキシン♪(爆笑)


あらら…。 お名前:cova ■MAIL  投稿日: 01/05 Sat 22:53:02

すいません。cというのは、私です。あわわ…。

TOBALさん&ABARTHさん&Σさん
>「つまらぬ者が学問をすると耳から入ってきた知識をすぐ口から言葉にして出してしまう。」
>「聞きかじったことを右から左に受け売りして得意がる。これでは徳は身につかない。」
>陽貨篇の内容は反サイトそのものです。
>陽貨篇の訓戒は身に積まされるものがあります。自分自身を戒めていきたいと思います。
私もドキ!っとしました。一歩間違えると、やば…。

ミスターピラミッドさん&タコさん&ABARTHさん
>>現実世界こそ「核抜き」といきたいものですが、「印・パ」の上空、雲行きが怪しいですね。
>核は使っちゃいけませよ。広島、長崎の悲劇を繰り返してはいけません。
>長崎の原爆博物館に行った時、痛いような感覚がしました。
>出来ればプラズナーも、お役目は御免こうむりたいものです。
私、広島の原爆博物館をあまりにまじまじ見て、その後腰が抜けそうになりました…。
プラズナーは、もっとやばいじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


遅くなりましたが お名前:ひー  投稿日: 01/06 Sun 02:21:51

あけましておめでとうございます。
ちょこっとしか書き込んだ事しか無いですけど、今年もよろしくおねがいします。初詣に住吉大社にいってきました。あの神社って変わってるんですよね。お参りする社が3つあるんですよ。僕は一番手前のにしかお賽銭入れてないですけど。真ん中の社には御神酒が沢山備えてありました。
式年遷宮がどうのこうのっていう看板もあって興味深かかったです。境内の奥手には伊勢神宮の出張所みたいなとこがあって、そこには行列ができてました。板に鏡がくっついてるだけなんですけど、見入ってしまいました。
住吉さんやえべっさん、あびこ観音さんって狭い所にあるんですよね。大阪の寺社って狭いです。四天王寺さんは大きいです。
明治神宮は歩き疲れますよね。玉砂利が苦手です。でも夏は涼しくて好きな所です。
僕もドリキャスで書き込んでいるのでドキッとしました。
では、失礼します。


こちらはこちらの掲示板のルールでやりましょう(微笑) お名前:管理人  投稿日: 01/06 Sun 14:07:41

悪徳サイトの「飛鳥研」が、次々とプロバイダから追い出されて消滅した今、
ラム○チ、古○、る○などが書く場所を無くしちゃって
可愛そうに放浪の民となって余所で感情的に書きまくっています(苦笑)

まあいつものことですが、露骨に感情的すぎて、あれでは第三者的に見ても
礼儀を欠いた(もともとそんな物の無い連中ですから)“荒し”です。
NO−MUさんも大変でしょうが、まあうまくあしらってやってください。

放浪者になると、このように惨めこの上なし・・・・とでもいうところでしょうか。


人倫の回復 お名前:TOBAL  投稿日: 01/06 Sun 14:21:18

いやはや、儒典の教説にこれほどの反響があるとは驚きです。
とはいえ、少しは予測していたことですが。

未然紀に記された聖徳太子の預言によると、現代の日本には
ただ、神佛への信仰があるだけで社会を健全に導く貴い教え
である「道徳」が欠けているそうです。この「道徳」が失わ
れることで、人々は倫を失って賊となり、国は大いに乱れる
そうあります。正に、道徳教育を疎かにしてきた結果、子が
親を殺し、親が平気で子を殺す程に失墜した現代社会を見事
に言い当てているとは思いませんか。

聖徳太子の現代預言から学んで実行しなければならないことは、
道徳教育の徹底による「倫理的秩序の回復」だと私は思います。

また、ABARTHさんもおっしゃったように、自分の行いを
見直して少しずつ正していくことも必要ではないでしょうか。

(もちろん、私も含めてです)

公は入ること無く、私は出づること無し、常は清を変へず
清は常を濁さず、天何ぞ災せんや、神何ぞ弃てんや、


おやおや・・・・李君は泣いているのか? お名前:管理人  投稿日: 01/06 Sun 20:29:29

>無学、卑怯、幼稚

NO−MUさんの掲示板を、勝手に誹謗中傷で荒らし捲くっている
李君の言葉に思わず苦笑を禁じえない。

というよりも思わず笑ってしまうのですが、
「人工衛星が地球に落ちてこないのが科学」という反サイトの論理に対して
絶句した方を無学とはこれ如何に・・・・李君には爆笑せざるえを得ない。

2チャンネルでも無法行為ばかりやってきた李君が卑怯とは・・・・(苦笑)
科学以前に李君の人間性を疑わざるを得ない。

李君がこちらサイトを幼稚といっている間に、自分たちのよりどころの悪徳サイト「飛鳥研」も無くした李君に
そのまま幼稚という言葉を進呈したい♪

一体、反サイトという輩はNO−MUさんの掲示板を何と心得ているのだろうか?
全く理解に苦しむ輩である。

いつまでも個人攻撃用に調子に乗ってNO−MUさんの掲示板で暴れていると、
確実にNO−MUさんの掲示板から追い出されることも考えつかないでいる・・・・哀れである。
いや、哀れと言うより、第三者的に見ていても惨めこの上ない。

やはり反サイトの人間というのは社会常識が完全に欠如しているとしか思えない。
一体、他人の掲示板を何と心得ているのであろうか?
無法愛好家という異○者の集まりというのが正しいようだ。
だから何処へ逃げても追放されるのである!!

こういう自己破滅型は反サイトではラムッチと、自称作家の古○が典型!
あまりにも情けな過ぎる。


李から荒しが3度ありました。 お名前:管理人  投稿日: 01/06 Sun 22:29:41


さきほど李自身から御丁寧にも連続荒しカキコがありましたが、
3度目が終了する時点まで待って即刻削除致しました。
何とも哀れです(苦笑)

当然、侵入禁止。李自身の前の荒しIPを含めてこれで二度目。
これでも即入ってきたら他人から盗んだIPの可能性が非情に高くなりますね。
ふつうは一般にそう多数のIPを持つことはそうありませんから。
何かよからぬことに使いたい人間以外は!

これで当人が文章をコピーでもしていれば完全にラムッチで決まりですが果たして(爆笑)


それは証拠なんですか? お名前:  投稿日: 01/06 Sun 22:50:18


1.もちろん入れます。
 私はダイヤルアップユーザなので。毎回自動的にIPが変わるんですよ。
 単なるプロバイダユーザの私に、他人からIPを盗むなんて器用な真似はできません。

2.文章は取ってあります。
 メールでも掲示板でもエディタで書いて張りつけるのです。
 メールはともかく、掲示板ではいつもそうしています。
 大体、この掲示板では議論しようというときにいきなり消されるのですから、
 そのくらい当たり前ですよ。

ラムセス認定ですか・・・
貰えるものは貰っときましょうかね。(嘆息)


色々書きましたが、この辺で。 お名前:  投稿日: 01/06 Sun 22:57:16


 心配しないでもこれ以上の書き込みはしませんし、NO−MUさんのところでも
こちらの事情に触れないようにします。できればσさんにも書かないで欲しいけど、
それは単なる私の願望ってことで。
それでは。


おいおい お名前:管理人  投稿日: 01/06 Sun 23:35:39


毎回自動的にIPが変わるのは当然のことでして、
4桁目がダイヤルアップで変わるのは常識。
だいたいプロクシで入って来る自体がちょっと・・・

もう一段プロクシ制限を強くもできるが、まき添いを食う人を思ってこちらがセーブしているだけのこと。
別に李君、君のことを心配しているわけではないので気にする必用はない(笑)
要は他人を犠牲にして君はここに入れているだけのことだ。

それからNO−MUさんの所に書かないようにというのは・・・・どういうことだ?
NO−MUさんに代って君たちが掲示板を管理し始めたってことか??
おいおい、NO−MUさんの立場は一体どうなるんだ。
思わず本音が出たのか・・・・

本当にこの輩はラムッチも含めて社会性というよりも前に、一般常識もない連中ということがよく分かる。


非常識この上ない! お名前:管理人  投稿日: 01/07 Mon 00:19:04


NO−MUさんの掲示板に書くなであれ、
李を含め、大挙してNO−MUさんの掲示板に押し寄せた反サイトの面々を
「週刊飛鳥」で取り上げたり、皆で分析するなであれ、
どちらにしてもいい加減で,極めて非常識、都合よすぎる考え方ではないだろうか?

その条件として李が出してきたのは以下のこと。

>心配しないでもこれ以上の書き込みはしませんし、
こちらは何の心配なのかサッパリ分らないが、
本人が優越感をもっていることは何かしら文面から伝わってくる(苦笑)

>NO−MUさんのところでもこちらの事情に触れないようにします。
もっと分らないのがコレ。
いかにもこちらに弱点がある場合は有効だが、李君に突っ込まれて困るものは無い。
要は交換条件で自分たち反サイトがNO−MUさんの掲示板を使ってやることに
口出しするなと言う仕切りとしか思えない。
哀れである。


誤解は解くぞ(笑) お名前:  投稿日: 01/07 Mon 00:59:06


> > NO−MUさんのところでもこちらの事情に触れないようにします。
> もっと分らないのがコレ。
何故分からないの!
NO−MUさんの掲示板を私物化するな、迷惑をかけるな、という貴方の言葉に
同意したからじゃないの。被害妄想、とは言わないけど、明らかに考え過ぎ。
自分の言葉を否定しちゃダメだよ・・・


いい覚悟と判断してもいいのかな? お名前:管理人  投稿日: 01/07 Mon 01:36:03


>これ以上の書き込みはしませんし、

おいおい、舌の根も乾かない内にまたネチネチやってるな。
李の「書き込みません」のカキコは嘘だったのかい(ヤレヤレ)
こいつらの言葉の軽いこと!

それからここは一般人の個人HPじゃなく、飛鳥堂のHPでもあると分ってるのかこいつ。
この意味分かって荒しているならいい度胸だが、分っているとは思えないな。
出るところへ出て分らせてほしいのかな、ぼくちゃん?


どうぞどうぞ(笑) お名前:  投稿日: 01/07 Mon 01:54:36


恥ずかしいことだけれど、反論してしまったね。
その指摘には一言も無い。
でも、

> 出るところへ出て分らせてほしいのかな、ぼくちゃん?

そこまで言われたら黙ってはいられない。
貴方程度の人間に何ができるのかな?
やれるものならやってみなさいよ。遠慮は「全く」要らないよ。


確認事項 お名前:管理人  投稿日: 01/07 Mon 04:25:03


当HPは、飛鳥昭雄を中核とする営業行為で成り立つHPである。
内容は本、TV等々で使用される為、それは明かである。

そのHPの代表管理者の警告を無視し荒しをつづけた場合、
営業妨害を覚悟した上と判断できます。
これは貴方が軽視する当HPの管理者警告を無視した場合に適応されます。
内容に無関係に、”荒しによる営業妨害”で警察に通告されることになります。

その為に、貴殿は荒しを自覚していたという証拠の書き込みを、自覚していた場合は
削除パスを入れて第三者も本人確認できるようにしてもう一度書き込むこと。

営業妨害の場合は、刑事訴訟できることを最終通告しておきます。

自覚している場合、この警告に対する刑事訴訟を受け入れるという書きこみを行いなさい。
刑事訴訟及び裁判官に対して覚悟の上と書きこむこと。
当方はとにかく貴方には一応の時間を与えます。

貴方の場合は、管理者警告の無視によるカキコミをつづけ、
故意に、全体としてのHPのイメージを壊し、プロダクションの営業妨害を行った部類になります。

当方では最終警告はしたことをここで確かに通告致しました。

貴方からの書き込みがあった場合、その時点で自覚がある荒しとして茨城県警のインターネット犯罪課に通告します。
その後、管轄区の龍ヶ崎警察署に通告致します。
その手順となる為、本格的な結果は少し御待ち下さるしかないでしょう。

但し、一感情の勢いで書き込んだ伏しも見うけられる為、貴方の判断に当方は任せるしかありません。
重要なのは荒しの意思があったか否かという点なので、その点を明確にしていただきたい。

これが飛鳥堂の最終的な総意による貴方への確認である。


大阪人です。(なにわやで。) お名前:Mr.K  投稿日: 01/07 Mon 06:58:58


>あけましておめでとうございます。
おめでとうございます。

>初詣に住吉大社にいってきました。あの神社って変わってるんですよね。
>お参りする社が3つあるんですよ。僕は一番手前のにしかお賽銭入れてないですけど。
あれは入り口から「外宮」「内宮」「本宮」になっているんですよ。
実は住吉大社の場合、もう一つあるのです。(つまり、4人の神さまをお奉りしていると言うこと。
カッバーラの見地から言うと・・・・・?)

>真ん中の社には御神酒が沢山備えてありました。
>式年遷宮がどうのこうのっていう看板もあって興味深かかったです。
>住吉さんやえべっさん、あびこ観音さんって狭い所にあるんですよね。
>大阪の寺社って狭いです。
大阪はせまいですから。(笑)
特にあびこ観音は昔の”村中”にあるので、よけいせまいです。
でも町の人々はみんな気さくで、人の良い方ばかりなのでまた観光ついでに来て下さいね。


携帯から短文で失礼 お名前:  投稿日: 01/07 Mon 11:20:29


先方は遠慮は全くいらないと明言してますね。
なら感情の勢いなどという言い訳は無いでしょう。
勿論、一度書いた物を張り付ける様な慎重な?方なら、自分の書いた文をチェックしているでしょうから、頭に来ていてもその間に血圧も下がる筈ですが…。
(まとまりの無い文で済みません)


COBAさん お名前:やすゆき  投稿日: 01/07 Mon 12:46:11


読んで下さり有り難うございます
COBAさん、の真意をついてる意見には関心して読ませて頂いてます
飛鳥さんのお兄さんじゃないんでしょうか?
まだ難しく、勉強せねば理解できないことばかりでがんばります
実は飛鳥さんのこと、ノストラダムスの未来記で始めてしりました
その452ページに新約聖書、ヨハネの黙示録第13章です
すべての者に・刻印を押させ・この刻印がないと物を買うことも売ることもできないようになった。からこの刻印が666だと、インターネットのアドレスの最初のwwwとすると、そんな世の中の流れがある今、
世界総統は全てのお金のながれを監視し徴収出来る怖いことになる。ムーの愛読者の私は
メインーメインーメイン・へでつじつまが合うことになる
また449ページ第16章
、私はまた、龍の口から、獣の口から、そして偽予言者の口から
カエルのような汚れた三つの霊が出てくるのを見た
ーこの表現そのものが貿易センターの爆破の写真のなかにある、ムーの八月号の中の真ん中くらいのちらしの中じっくり見ていたら、三つ怖い顔がありました。
私は難しい理論は解りませんが、本当のことはわかります。よろしく理解下さいませ



[戻る]

[次へ]