過去ログNO.39


どうも〜! Name:cova @MAIL  Date: 11/11 Sat 21:11:04

 

神家さん、ひょうハンターさん、どうもです。
UMAハンター魂さん、誰か、知ってると良いですね。
不思議発見、推古天皇の墓、やってるので見なくっちゃ!
ではでは〜!


あそこまで一般常識が欠如しているとはね Name:管理人  Date: 11/11 Sat 21:55:58

 

ひように関しては飛鳥堂で追跡記録をとっています。

ご存知とは思いますが、ひようという人間は完全に裁判所への悪印象を
無視していますので、これほど裁判官に訴えやすい人間もないと思います。

ひようの他の書きこみの記録は、全て裁判所に出すことになるでしょう。
社会制裁を受ける時のひようの姿がハッキリ見えてしまいそうなほど
常識のかけらもない人間のようです。

ひようと同調する反サイトの人間も、同じ穴の狢ということで、
基本的には”悪”ということになるでしょうね。


保存  Name:cova @MAIL  Date: 11/12 Sun 08:52:33

 

検証のためには、保存が大切ですね…
今までの遺跡研究は、開発に追われるように行われるため、後から確かめたいと思っても、
記録しか残っていないと言う問題が付きまとっていました。
今回の大規模な捏造疑惑は、遺跡保存のあり方にも一石を投じたといえます。
やはり、記録と現場の保存は、ともに古代史研究には必要なのですね。
行政も改まってくれると良いですけど、結局は私たちが声をあげて、
変えて行くしかないのでしょうね。

四天王について、ふと疑問に思いました。これって、仏を主とするメルカバーでしょうか?


ベラルーシ Name:TOBAL  Date: 11/12 Sun 14:58:59

 

昨日TV見てたら、偶然に世界不思議発見が始まった。
久しぶりだな〜と思ってたら日本古代史についてやるとか。

で、あの石扉が「八咫鳥神社」に置かれていたというのを、
見たがそれよりも「八咫鳥神社」の鳥居の方が興味深かった。
鳥居の形が沢山存在している事は知っていたが八咫鳥神社の物は、
二本の柱の上部にそれぞれ笠木が付けられている事で、三輪鳥居
を一つの鳥居で表しているようだった。三位一体を。

それと当時は、推古女帝ではなく男の天皇だったというのも面白かった。
山上氏が同様の考察をしてましたね。これに関して月海さんが独自に
入手した情報によると、当時の女帝達というのは、天皇霊を引き継ぐ
役目を持った巫女だったらしい。

では、当時の天皇とはいったい誰だったのかという事になりますが
それは「聖徳太子と蘇我馬子のアッと驚く関係」が公表されてから
になるのでしょうか。

>四天王について、ふと疑問に思いました。>これって、仏を主とするメルカバーでしょうか?

さあそれはカッバーリストに聞かないとわかりませんねぇ。

四天王寺についていえば、太子創建当時には四天王の仏像
なんて無かったそうです。でもこの四天王には別の意味が
あるんです。浦島子が関係している事はいうまでもありません( ̄ー ̄)ニヤ

未然紀にも、太子が言う神は「神の像や仏の像を破裂させる」とあるので
太子は仏像を拝まなかった(あたりまえか?!)事が判明します。

そもそも、天王寺・斑鳩寺は神社だったといわれるように中山寺も神社
だった可能性があります。面白い事に、奥の院の前にある「木」がある
のですが、そこで大仲姫=弁才天にお告げを受けたという伝承があります。

ご神木だったりして(^-^;


四天王について Name:管理人  Date: 11/12 Sun 16:04:45

 

COVAさんへ
四天王がメルカバーか否かですが、間違い無くメルカバーと思われます。

以前、飛鳥先生と三神たけるさんが、四天王について電話でそういうような話を
していたのを聞いた記憶があります。

地の四方(天の四方)を象徴するものは全てメルカバーが根底にあるものと
考えても言いようですね。
近く飛鳥先生と三神さんは、四天王については何か公表することになっていると思いますよ。


ラムセス2世の正体がばらされてるよ! Name:善意の書きこみ者  Date: 11/12 Sun 16:21:42

あっと驚く最新情報みたいです。
何と京都在住のラムセス2世の本名や経歴が暴露されています!

http://www.asyura.com/sora/bd11/msg/759.html


おっ  Name:TOBAL  Date: 11/12 Sun 17:01:15

 

>地の四方(天の四方)を象徴するものは全てメルカバーが根底にあるものと>考えても言いようですね。近く飛鳥先生と三神さんは、四天王については何>か公表することになっていると思いますよ。

必然的に33階級の須弥山が関ってきますね。

楽しみにしてます(  ̄ー ̄)ニヤ


では、ピラミッドも! Name:cova @MAIL  Date: 11/12 Sun 18:00:35

 

>地の四方(天の四方)を象徴するものは全てメルカバーが根底にあるものと
>考えても言いようですね。
仏は、胎児をイメージしていますね。
そして、その胎児とはマリアが受胎したイエスキリストです。
ヤハウエは炎の神として、モーゼに対しました。
天の炎とは、太陽であり、ピラミッドは太陽神の象徴です。
そこで、ピラミッド=ヤハウエ=イエスとなります。
けれどもイエス=仏です。
仏を四方から囲む四天王とは、太陽のピラミッドの姿を現しています。
四方を表すものがメルカバーであるなら、ピラミッドもまた、
メルカバーになります!


むむっ Name:masa @MAIL  Date: 11/13 Mon 07:27:37

 

covaさん
レスではお久しぶりです(^^)
>仏を四方から囲む四天王とは、太陽のピラミッドの姿を現しています。
曼陀羅のことですね。
あれは確かにピラミッドでしょ、立体的で。
で、エジプトのピラミッドが立体曼陀羅の元ネタとすると、
インドにカッバーラを持ち込んだ人たちが誰だったのか、
大体見当がついてしまいますね。
いやはや、すべての道はヘブライに通ず、ですか。

ちなみに、カッバーリストたちの高い戦略作成能力は、
政治学学生として非常に興味があるものです(爆)
神と彼等がいれば、国家は無敵ですよ、ホント。

tobalさん
で、なんでベラルーシなんすか?(核爆)

であであ


なるほど〜! Name:コバヒデ  Date: 11/13 Mon 14:50:02

 

covaさん、やりましたね。
四天王が、メルカバーだと気づくなんて。
自分はてっきり、黙示録に出てくる、大地の四隅に立つ四人の天使と関係があるのかと思ってました。
という事は、四聖獣(でいいのかな?)も、メルカバーの変形かな?


マーラ(Mara,死の意味)
仏教の魔王で、ブッダがボードガヤーの聖樹の下で瞑想している時に、誘惑しようとした。
ブッダが悟りを開けば、自分の力が地に墜ちると知っていたので、まずは3人の娘を送り誘惑しようとしたが失敗。
次に恐ろしい悪魔の軍団を差し向けたが、聖樹に近づくと自分達の腕が脇に縛りつけられてしまっているのに気付く。結局、失敗。
最後にマーラ自ら、恐ろしい武器を持って立ち向かう。武器は山を2分するほどの円盤だったのだが、ブッダの所にくると花環に変わってしまい、ついにマーラは敗北を認めた。
これによってブッダは悟りを開き、聖樹は菩提樹と呼ばれる様になった。


と、数日前に買った「世界の神話百科/東洋編/原書房」を読んでたら、こうありました。
どこかで似た話を見た記憶が・・・。そう、イエスの荒野での誘惑の話なんて・・・。
マーラって、ルシファー?バリエーションの1つだろうか?
後世のキリスト教の影響を受けて、似た話になったんだろうか。


ベラルーシ Name:TOBAL  Date: 11/13 Mon 17:17:02

 

深い意味はありません(^-^;

>後世のキリスト教の影響を受けて、似た話になったんだろうか。

そのようです。


ヨーニとリンガ… Name:cova  Date: 11/13 Mon 17:29:54

 

タントラでは、女性器であるヨーニと、男性器であるリンガとから、
宇宙的エネルギーとしての炎が生じているのですね。
日本神話のイザナミとイザナギは、女性器であるヨーニと、男性器であるリンガの、
人格神化された存在とは考えられないのでしょうか?
現にイザナミは、火の神を生んでいるのです!
さらに、アマテラスとアマテルも、女性器であるヨーニと、男性器であるリンガの、
人格神化された存在を御霊分けしたのかも知れませんね。
アマテラスについては、スサノオとの関係で女神とされた可能性もありえませんか?
女性器であるヨーニに当てられたアマテラスと、
男性器であるリンガに当てられたスサノオと見るのです。
アマテラスのヨーニは、機織り女が飛び樋に女陰を突かれたとあるのがそれでしょう。
スサノオのリンガは、逆剥けの馬とあるのがそれでしょう。
「飛び樋」を「飛び火」と見ると、宇宙的エネルギーとしての炎の事でしょう。
ついでに言うと、アマテラス=機織り女=織姫とすれば、
スサノオ=牛頭権現=牽牛となるでしょう。
二人の出会う7月7日は、女のメノラーと男のメノラーが重なる日なのですね。

それと、聖にして、生にして、性なる炎こそが、聖火の正体ではないのでしょうか?
そして、モーゼが見た神の炎も、この聖火かも知れません。


靈 Name:TOBAL  Date: 11/13 Mon 18:11:02

 

【靈】《解字》
会意兼形声。靈の上部の字 (音レイ) は「雨+○印三つ (水たま) 」を
あわせた会意文字で、連なった清らかな水たま。零と同じ。靈はそれを
音符とし、巫 (みこ) を加えた字で、神やたましいに接する清らかな
みこ。転じて、水たまのように冷たく清らかな神の力やたましいをいう。

冷とも縁が近い。霊はその略字。

三つの○があるという事は、三神の事を指すのか。


飛鳥・オスカー首脳会談!!!!!!!! Name:管理人  Date: 11/13 Mon 23:00:03

 

今日、飛鳥先生は有線放送の仕事で「と学会」の志水一夫氏と
渋谷の番組スタジオで一緒だったそうです。

そのとき、例の「ひよう」の掲示板荒らしについてオスカーこと志水氏が
飛鳥先生に事実関係を確認したそうです。

そこで飛鳥先生が幾つか説明したところ、ひようのあまりの社会性の欠如に
志水氏も唖然としておられたそうです。

荒らしの名前「ひのき」「むきむき」「ぼのぼの」「てめこ」は全部同じIPで
最後に「ひよう」の名前の書きこみも同じIPときては、志水氏も
「馬鹿な奴〜〜う」の一言でお終いになったそうですよ。チャンチャン♪

どちらにしても、「ひよう」が訴訟を起こされることだけは100%間違い有りません。
今まで飛鳥堂で訴訟を告知して起こさなかった例は一度もありませんので
皆様どうぞご安心下さい。


IPについて Name:通りすがり  Date: 11/14 Tue 02:17:10

 

多分、プロバイダを調べて常時接続だと判り、IPが
同じだと言ってらっしゃるのだと思いますけれど、
言葉が足りないと誤解される場合が在りますのでご注意下さい。

一部のケーブルテレビやプロクシ通した場合は、IPが
同じに成る事はご存じと思いますが、一応、お知らせまで。


ありがとうございます Name:管理人  Date: 11/14 Tue 03:51:49

 

通りすがりさん、ありがとうございます。
その点はご心配いりません。
ちゃんと分かっておりますから。


ふぅ。 Name:  Date: 11/14 Tue 05:04:19

 

HPの扉を変えてみました。
・・・重たいと嘆かずに見てやってくださいぃぃ(^_^;)

http://www.kcn.ne.jp/~led13/index.html


もうやめてほしい Name:ポッポ  Date: 11/14 Tue 16:03:42

 

訴訟なんてもう止めてくださいよ


また、現れたか Name:Fakehand藤村  Date: 11/14 Tue 16:16:14

 

上の書き込みは、いつもやって来るあれなのではないでしょうか。
いいかげんにこりろよ。


 

加藤さんはがんばっています。森さんはマイペースです。 Name:円周率  Date: 11/14 Tue 18:52:14

 

もうすぐ100000人になりそうです。
早いものです。

忍さんへ
全然重くないです。僕はあのほうが好きです。(雰囲気的にね!)

covaさんへ
あなたの爪の垢を煎じて飲んでみたいです。(死語)

内閣支持率15%になっても内閣が存続できるなんてすごいね。0%になっても存続してたりして。
冗談はここまでにして,自民党員にも(特に主流5派)もう森総理にはついていけないという人が
結構いるはずなのに不信任案のことになるととたんに反対を掲げます。本当にアノ人達は日本のことを
考えているでしょうか。自分(達)のことしか考えていないのではないのでしょうか。これから誕生するかも
しれない加藤内閣か鳩山内閣に期待してます。

塩分(糖分)過多は体に悪いです。インスタントラーメン(甘いもの)の食べすぎにはご注意を。


ほっ Name:  Date: 11/15 Wed 07:17:58

 

円周率さん
そうですか、気に入って頂けましたか。創った甲斐がありました(●⌒∇⌒●) わーい

>インスタントラーメン(甘いもの)の食べすぎにはご注意を。
♪〜( ̄ε ̄;)


アズテカのカッバーラ? Name:123  Date: 11/15 Wed 13:27:47

 

古代アズテカ文明の時代から伝わる宗教儀式が現在メキシコにあるのですが、見ればカッバーラの儀式ににしかみえないのです。スペイン語でロスヴォラーデス(Los Volades) と呼ばれている儀式は今、観光客の見物イベントにされてしまっていますが古代は雨の神へ捧げるものだったそうです。この儀式では最初に数十メートル高い柱をたてその頂点に5人上ります。そのうちの4人は両足を柱の頂点につないであるロープにつないで頭を先にして飛びおりるのです!  そうすると、4人は円を描きながらゆっくりと地上におりてきます。残りの1人は上でロープのバランスをとっています。見るとなかなか迫力があるそうですがこれをカッバーラで解釈したらどうでしょう。まずは柱。これは言うまでもな生命の樹の象徴でしょう。そして飛び降りる4人はエゼキエル書の4人のケルビムの象徴?残りの一人はメルカバーの頂点の玉座に座る絶対神の象徴か?皆さんはどう思います?


雨… Name:cova @MAIL  Date: 11/15 Wed 16:06:55

 

>靈の上部の字 (音レイ) は「雨+○印三つ (水たま) 」を
>あわせた会意文字で、連なった清らかな水たま。
>スペイン語でロスヴォラーデス(Los Volades) と呼ばれている儀式は(中略)
>古代は雨の神へ捧げるもの
TOBALさんと、123さんのお話に期せずして雨が登場しましたね…
雨は、生命を育むもの、さらには生命の元として信仰されていたのでしたね…
天からまかれる命の種=リンガの精液として見られていたのかも、
しれませんよ。
123さんの、おっしやるロスヴォラーデスは、メルカバーとも、ピラミッドとも、
見ることが出来ますが、リンガからほとばしる精液の象徴ともとれると、
私には見えます。(タントラに、はまり過ぎ?)

私は、感性で感じたまま話してるだけですし、
ちょっと探せば手に入る資料を見ているだけです。
別に特別な事はしていませんよ。>円周率さん


すみません! Name:123  Date: 11/16 Thu 01:46:14

 

アズテカのカッバーラの事ですがロスヴォラーデス(Los Volades) ではなく、ロスヴォラドーレス (Los Voladores) です。ドーを入れるのを忘れてしまいました。どうもすみません。
また、儀式の写真を http://www.raingod.com/angus/Gallery/Photos/NorthAmerica/Mexico/Voladores.html で見ることができます。


まだまだ様子見でOK  Name:コバヒデ  Date: 11/16 Thu 02:49:39

こんばんわ〜。

不思議話とは関係ないのですが、最近何度かNHKから「12月からBSデジタル放送が始まるのですが、興味ありませんか?」との電話があった。
BSデジタルか〜。対応テレビも、対応チューナーも高け〜な〜、まだまだ。
それに、もしどれかを購入して、BSデジタル放送が見る事が出来たとしても、まだそれで終わらないんだよな〜。
本当か嘘か、次は2003年頃を始めに、地上波デジタル放送が予定されてるはず。
そうなれば、また地上波デジタル対応テレビ、地上波デジタル対応チューナーが必ず必要だろうし。
ここで、BSデジタルの機器を買っても、また数年後には追加投資しなきゃいけないはめになりそうな気がするんだよね。その時になったら、今以上に大々的に宣伝されるだろうな〜。
現行アナログ放送は、最終的には終了する予定らしいから、結局はどれかを購入しなきゃいけないし。
でも、使う使わないは別として、どうせならBS,CS,地上波デジタルを一つにまとめた一体型チューナーっていうのを出してくれると助かるね。
今のテレビにはヒデオやらなんやらついていて、余分な端子はないっちゅーの。
まあ、自分が利用したいと思ったら、購入するのが一番なんだけど。忍さん
お久しぶりです。HP、いい感じですね〜。
自分もいいと思いますよ。

123さん
はじめまして〜!
おもしろいお話でした。これからも聞かせて下さい。


失礼しました。 Name:コバヒデ  Date: 11/16 Thu 02:53:32

 

↑の文。読みずらくなってすいません。


今読んでます… Name:cova @MAIL  Date: 11/16 Thu 16:00:20

 

「性と聖 聖の精神文化史」“SEX & SPIRIT”
クリフォード・ビショップ 河出書房新社
タントラだけではありませんが、文字通り「性と聖」についての概論。

「タントラの世界」“The Art of TANTRA”
フィリップ・ローソン 青土社
タントラ美術の解説書ですが、確かにタントラについでの概説書でもあります。

「カバラ ユダヤ神秘思想の系譜」
箱崎総一 青土社
「創造の書」や、「光輝の書」についてのアウトラインが掴めます。

なお、私は行き付けの古本屋さんで入手いたしました。
こんだけ一気にそろうのも珍しいので、思いきってゲット!
古本屋価格とはいえ…お財布が…さびしいです〜!m=^^;=m〜


ついでのXついての○ Name:cova @MAIL  Date: 11/16 Thu 16:13:46

 

円周率さんへ
爪の垢は、差し上げられませんが、その代わりと言う事で紹介させていただきました。

あと、私の思想的背景としては、すでにお気づきかも知れませんが、
弁証法的唯物論です。
カッバーラやタントラについての、使いやすい理論書がありませんので、
カッバーラの焼き直しであるこの理論を知ってることで、多少重宝してます。

あと、さんざっぱら苦しめられた数学!
いまでも苦手ですが、考え方の理解に苦しめられたおかげで、
考え方だけは身につきました…m=^^=ゞ〜″


今夜のお相手も〜 Name:すこやか細谷  Date: 11/16 Thu 18:15:36

 

みなのものよ、すこやかであったか? すこやか細谷である。
みなさん、こんにちは。

なにやら、カッバーラ関係の話が続いているようで。
関係はないけど、今までず〜〜〜〜〜〜〜〜っと、不思議に思ってきたことをひとつ。

今は廃刊になっているそうですが、飛鳥さんのマンガで、
1992年の「エイリアンの大真実」があります。

著書紹介ではわかりにくいのですが、表紙に月面の表面に異邦人(エイリアン)の建造物が描かれています。
私が気になっているのはその建造物の表面に描かれているマークです。

円の中に正三角形があり、その三角形の頂点は円周に接しています。
その三角形の上側の頂点から円の中心を通って反対側の円周に直線が縦に描かれています。
(図形を言葉で説明するのは難しい・・・)

まあ、これだけなら、その建造物の写真か何かにそのように写ってあったから、
飛鳥さんも(もしくはこれを描いた人)そのように描いたのでしょう。
私もこれだけなら不思議に思いません。

問題は、私はこの図形を以前に見ていたのです。
しかも、載っていたのは中学校の時の理科の教科書で、世界の海底地形図の所なのです。

その教科書は裏表紙を開くと、見開きで海底地形図が載っており、そのマーク(図形)は
グリーンランドの東の海底に描かれていました。

落書きとか、印刷ミスというレベルではありません。
友人の教科書にも描かれていました。(最初にその図形に気づいたのはある友人です)
どう見ても、その図形が海底にあるように見えるのです。
(周りと比べて盛り上がっているのか、へこんでいるのかはわかりません)

グリーンランドの東といえば、北の果ての地のそば。
あの図形は異邦人に何か関係あるのではないかとそのときからずっと不思議に思っています。

それ以来、海底地形図を見てはその図形を探してみるのですが、
その教科書以外、載っているのを見かけたことはありません。
もしかしたら、そんな図形は本当はないのかもしれません。
あったとしたら、故意に地図上から消されたのでしょうか?

あの図形について、飛鳥さんは何か知っているのかな?
と、思いつつもあの表紙以外は載っていないんですよね。
私が気づかないだけで、どこかに描いてあったりするのかな?

ではでは、このへんで。


聖徳太子の古代陰陽道 Name:TOBAL  Date: 11/16 Thu 21:58:03

 

玉造の天皇寺と移転先の天王寺には、共通点として亀井(池)があり
その両方に龍が棲んでいるとされる。しかし、ここに重大な秘密がある。

玉造の亀池には白龍が棲んでいるとされ、四天王寺の仏は青龍の化身だと
されているのである。そう、白龍と青龍の違いだ。何故色が違うのか?

その答えはやはり極楽中心中山寺(神社)に残されていた。

中山寺には「白龍大神」が奉られている。
これは、中山→天王寺→四天王寺の順序で社が造営されていった
或いはそのように見せる為に奉られているとしか考えられない。
どちらにせよ、家元に奥義があるという事を示唆している。

それは、何か・・・。

なんと、白龍大神の他に「五大龍」が奉られているのだ!
五大龍とは「黒龍・白龍・赤龍・青龍・黄龍」の事でそれぞれが
方位の「北=黒龍・西=白龍・南=赤龍・東=青龍・中心=黄龍」に
対応している。もう、お気づきだろう四天王と関連している事が!!

【四天王】
〔仏〕東西南北の四天下を巡り仏法を保護する四人の神。
持国天 (東) ・広目天 (西) ・増長天 (南) ・多聞天 (北) のこと。

【広目天】
〔仏〕四天王の一。須弥山の西方にいて竜神を率い、西方を守り、
悪人を罰して苦しいめにあわせ、仏心をおこさせる。

【持国天】
四天王の一。東方を守るという神。「治国天」とも。
▽国土を守る力を持つというのでこの名がある。

四天王寺が何故青龍の化身とされているのかと言えば、それは、
この四天王寺が「護国」の為に建造された事を東方を守る治国天
に対応させているからである。即ち、護国=東=青となる。

今回はここまでだが、五大龍は陰陽道の五行五帝を指していたという
驚くべき仕掛けが明らかになった。この五行をシンボルとしたのが
☆だがこの☆は広隆寺の太子殿にもある。そう、太子にルーツが求
められるかもしれないのである。

中山寺は極楽の中心であり大日本国の中心に位する霊地とされる。
中心=黄龍だろうか。どちらにせよ、四天王寺は東=青龍=治国
に対応している事は間違いない。


おっは〜 Name:masa @MAIL  Date: 11/17 Fri 06:48:33

 

シグマさん
表紙ページのUFO捕まえたらなんかいいことあるんですか?(爆)


マリアと契約の聖櫃アーク Name:123  Date: 11/17 Fri 09:07:52

 

皆さん、こんにちは。飛鳥さんによるとアークは伊勢神宮に保管されているそうですが実はこのアーク、イエスの母マリアとの類似点がたくさんあるんですよ。この五つの聖句を比較してみてください。

1 ルカの福音書1章35節 と 出エジプト40章34節
2 ルカの福音書1章43節 と 2サムエル6章9節
3 ルカの福音書1章39節 と 2サムエル6章2節
4 ルカの福音書1章56節 と 2サムエル6章11節
5 ルカの福音書1章44節 と 2サムエル6章15節

どうです?凄いですね。また、アークの中にはご存じのように三種の神器:アロンの杖とマナの黄金壷と十戒石板が納められていましたが、マリアに宿ったイエスキリストは御父の大祭司ーへブル人への手紙(アロンの杖)、命のパンーヨハネの福音書(マナの黄金壷)と 新しい契約ーマタイの福音書(十戒石板)です。おもしろい事ですが聖書はマリアとアークの関係を直接には何も言っていません。また、このことを関してカトリックではマリアを新約のアークとも呼ぶそうです。これが予型的なものかただの類似的なものかはわかりませんがなにかカッバーラが関係しているのかもしれません。マリアを通し地上に降臨し、生命の樹を公開しにきた御子イエスキリスト。彼の母にはまだ秘密があるそうにおもえます。飛鳥先生の聖母マリアの本がまち切れません。ではまたあとで。


北九州って、やっぱ、何か匂うのよね… Name:cova @MAIL  Date: 11/17 Fri 16:59:57

 

またしても、光るピラミッド!
http://www.fmw.or.jp/city/001/contents/001e_037.html
[名称] 小石提灯山笠
[日程]8月中旬
[開催地・会場]小石小学校(北九州市若松区宮前町3-1)周辺
[内容]1953年を最後に姿を消した「小石提灯山笠」が1997年に復活しました。
高さ12段にもなる光のピラミッドは、昔のように町内を担いで廻ることはできませんが、
小学校の校庭で勇壮な様をみることができます。
[問合]小石公民館 電話:093-771-5136

むむ!青と赤…陰陽?
http://www.fmw.or.jp/city/001/contents/001e_029.html
[名称]木屋瀬祇園宿場祭り
[日程]7月12・13日に近い土・日曜日
[開催地・会場]須賀神社(北九州市八幡西区木屋瀬3-19-1)
[内容]木屋瀬祇園宿場祭りは、須賀神社で古くから行われている祇園祭で、
7月12・13日に近い土、日曜日に行われます。
昔の山笠は須賀神社の参籠殿の絵馬のように
高さ9メートル以上もある「岩山」でありましたが
、現在大正初期の電線架設以来4メートル程の人形飾りの山になっています。
本町六町の赤山笠と新町七町の青山笠の2台の山笠が
勢い太鼓の響きに合わせて境内に走り込む。
これを初日は「奉納」といい、2日目は「宮入り」といい、
この祭りの最大のみせ場である。
境内ではその後、初日に祇園太鼓・木屋瀬宿場踊、
2日目に民族舞踏などの催しが行われます。
[問合]須賀神社 電話:093-617-2321

天岩戸と、関係あり?
http://www.fmw.or.jp/city/001/contents/001e_038.html
[名称]富野岩戸神楽
[日程]10月22日
[開催地・会場]須賀神社(北九州市小倉北区須賀町12-24)
[内容]「富野岩戸神楽」は1000年以上続く須賀神社の秋祭りで奉納されていました。
この神楽は質素な装束で行われ、立ち居振る舞いは静かで礼節を重んじるものでした。
ところが、昭和28年の集中豪雨のため神楽の道具が流され途絶えていました。
平成4年に有志により一部復活し、毎週土曜日の練習を重ね現在は毎年10月22日の夜に
奉納されています。
[交通]JR小倉駅前バス停西鉄バス92番系統富野小学校下車、徒歩10分
[問合]「富野岩戸神楽」指導者 三浪勘次 電話:093-522-1632


聖徳太子の古代陰陽道 Name:TOBAL  Date: 11/17 Fri 17:56:01

 

以前、三山中山に存在する上=7・中=5・下=3と出羽三山が
生命の樹に基づいた全く同じ構造である事を指摘した。

2 7 6
9 5 1
4 3 8

(上) 7 羽黒山(太陽)
| ← 鵲の橋 ―(ダアト)― 橋 → |
(中)5 月山(月)

「上巳」(下)3 湯殿山(星)「禊の山」

中山は聖徳太子が古代修行験場とした所でもある。だからこそ、
カッバーラが仕掛けられているのだが、それと全く同じ仕掛が
何故か同じ修験場である出羽三山に仕掛けられていたのだ。

恐らくは、聖徳太子の陰陽道を継承した者が開山したのだろうと
思っていた。しかし、ここまで完璧に一致しているなら何か繋がり
があるはずなのだ。この勘は当っていた。

なんと出羽三山を開山したのは聖徳太子と血縁関係のある人物で
聖徳太子自身が開山に直接関っていた事が判明したのだ!!

やはり・・・である。しかし、驚くのはまだ早い。

驚愕すべき一致がさらにあった!

湯殿山には、読んで字の如く温泉がある。なんと中山寺の事を記した
近世古文書にも昔中山に温泉があった事が記されていたのだ。

そう、両山は三山から始まって細部まで完全に一致していたのである。

これらは、聖徳太子が残したカッバーラの物的証拠として
有力候補に挙げる事が出来るだろう。


奉行登場!! Name:SIBATA  Date: 11/17 Fri 20:10:42

 

ミスターピラミッド氏、NEXTに周っちゃいましたが
お久しぶりでござる。
ほいで、週一の男のすこやか氏もお久!

もうすぐ拙者の「飛鳥昭雄研究室X」が更新されまするぞ!
何時かは確約できぬが、もうスグであることだけ申し上げ候。


謎の飛行物体♪ Name:管理人  Date: 11/18 Sat 02:39:01

 

masaさんへ

>表紙ページのUFO捕まえたらなんかいいことあるんですか?(爆)

さあ〜〜てどうなんでしょうか♪
何かいいことといえば、運動神経が多少は良くなることぐらいでしょうか(笑)


きゃっち♪ Name:  Date: 11/18 Sat 02:52:43

 

Σさん、謎の飛行物体の捕獲に成功しました。
ということは、私は運動神経がいいということで納得してもさしつかえないですか?(爆)


はじめましてっ! Name:ai @MAIL  Date: 11/18 Sat 05:29:55

 

いつもワクワク・ひやひやで拝見させて頂いてます(∩.∩)

カウンターゲット、該当するかどうかちょっと不明でしたが、
一応、メール連絡させて頂きましたので、よろしく〜。

掲示板は今日、初めてお邪魔しましたが、色々と興味深い
話題が沢山ですね〜。こちらもちょくちょく、お邪魔させて
貰わなきゃ!!


余談ですが… Name:cova @MAIL  Date: 11/18 Sat 09:39:51

 

今月20日午後1時から開催される日本共産党第22回大会が、
なんと、インターネット生中継だそうで…
ホームページ
http://www.jcp.or.jp/
で見られるとか…
規約や綱領で、最近話題振りまいて、次、またこれで注目されたい訳ですねえ…
1ヶ月以上前から、大会議案を党内に配布して、充分根回ししてる訳ですから、
何か出てくるのを期待して見る気になります?
今回は、議案通りに決議されるか分からんよって、情報もありますけどねえ…
どうなりますかなあ…(ふむふむ)


おお〜〜ラムセス萎縮!!! Name:SIBATA  Date: 11/18 Sat 14:06:09

 

「飛鳥昭雄研究室」が大幅に縮小されおたぞ!!
さてはラムセス逃げに入りおったかい♪
まあ改変したらしたらで、すぐにミラーサイトなんでオチョクッテやる故、
拙者のHPは、今のまま暫くそのままにしておこうかい!!!!

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/3974/



[ 戻る ]

[ 次へ ]